【逮捕歴?/理由】坂本一生(新加勢大周)が転職!現在の仕事は?工藤兄弟と不仲の原因は?

こんにちは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、タレント『坂本一生(さかもといっせい)』さんを取り上げます。

彼は、1993年に”インターフェイスプロジェクト”からスカウトされ「新加勢大周」の芸名で芸能界デビュー。

この芸名「新加勢大周」とは、同事務所所属の「加勢大周」の事務所独立騒動で、
芸名「加勢大周」の所有権を巡り、裁判沙汰になっていた事から
対抗する形で「新加勢大周」と名づけられました。

しかし、日本映画俳優協会の重鎮らが事務所側を説得し、現在の「坂本一生」に改名。

彼は改名後、音楽ユニットを結成する等、様々なテレビ番組等で活躍していましたが
約4年ほど活躍したのち芸能界から一時休止。

芸能界を一時休止中は、アルバイトやトラック運転手等、様々な職業に転職。

転職した後、再び芸能界に復帰。

そんな波瀾万丈な彼ですが、2017年6月30日に再び転職したと報じられました。

今回は、そんな彼について調べてみました。

スポンサーリンク



坂本一生(新加勢大周)が転職!現在の仕事は?

彼は、現在に至るまで”11回”もの転職をしています。

そして今回、「坂本一生スポーツジム」を解説し、新たなビジネスをスタートさせました。

この事について、2017年6月30日に配信された『日刊ゲンダイ』は次のように報じています。

”タレントの坂本一生が
このほど自らの名前をつけた「坂本一生スポーツジム」を開設、
新たなビジネスをスタートさせた。

芸能界での仕事が減ると、
建設現場で足場を組み立てる主任や
大型トラックなどの免許を取得。

それらの仕事に従事したほか、
スポーツジムのインストラクター、
レストランの店長、中古車販売、ホスト、
マッサージチェア販売、探偵、便利屋と転職を繰り返し、
初代「タイガーマスク」佐山聡に弟子入りして
プロレスラーを志したことも。

だまされたり、失敗したりの繰り返しながら、
また立ち上がり、従事した仕事を数えたら、
今回で11となる。”

同紙が報じている通り、彼は新たなビジネスをスタートさせました。

この記事が配信された事により、彼の過去の事が多くのネットユーザーの方に検索されています。

彼の事について調べていくと、彼には逮捕歴があると噂されています。

その事について調べてみました。

スポンサーリンク



逮捕歴?/理由

彼の事を調べていくと「坂本一生 逮捕」というワードで多くの方に検索されています。

この事を調べていくと以下の事がわかりました。

彼は、「坂本一生」に改名する以前、「新加勢大周」としてデビューしています。

「新加勢大周」としてデビューした経緯は冒頭でも掲載しましたが
デビューした事務所には「加勢大周」さんという方がすでに所属していました。

加勢大周さんは2008年に覚○剤等を所持していたとして逮捕されています。

加勢さんのWikipediaにはこう掲載されています。

”2008年10月5日、
東京都世田谷区新町2丁目の自宅マンションにて、
覚○剤等を所持していたとして、
覚○剤取締法違反等の現行犯で逮捕された。

(中略)

「田舎の親元に戻って一からやり直したい」
と芸能界引退を表明した。”


※一部改変

同サイトが掲載している通り、上記の内容で逮捕されています。

一部のネットユーザーが加勢さんと新加勢大周(坂本一生)と混同し、
このようなワードで検索されています。

また、坂本さんには逮捕歴は一度もありません。

スポンサーリンク



工藤兄弟と不仲の原因は?

彼は、芸能界活動中、タレント「工藤兄弟」と不仲であった事を告白しています。

工藤兄弟とは、一卵性双生児の双子でタレントとして活動していました。

兄弟2人は運動神経に優れており、坂本さんと度々、芸能人対抗スポーツ番組等で共演しています。

そのテレビ番組の共演がきっかけで、不仲になったとされています。

この事について、2010年9月12日の『YAHOO!知恵袋』にこう掲載されています。

”質問者
坂本一生と工藤兄弟の間に一体何があったんですか?
不仲説とかなんとかいっていましたが

回答者

芸能界運動会の騎馬戦で、
つかみ合いになったりしていた。

新聞にも載るほどガチだったみたいです。”


※一部改変

上記のような内容で不仲であったそうです。

しかし、現在では和解したと彼自身の口から語られています。

【原因/理由】山本勇気が逮捕!兄は山本征敏!プロフィール/経歴、画像あり

こんにちは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、格闘家『山本勇気(やまもとゆうき)』さんを取り上げます。

彼は、現在プロ格闘家として格闘技団体「GRACHAN」で活躍中です。

”リングス・アウトサイダーvsZST”の対抗戦でZSTのプロ選手として参戦し、
「堀鉄平」からTKO勝利を獲得し一躍有名になります。

また、アントニオ猪木氏が開催した「INOKI-BOM-BA-YE2014」に出場する等、
格闘技選手として活躍中の彼ですが、2017年6月30日に知人男性を突○飛ばす等して
傷害容疑で逮捕されたという一報が報じられました。

今回は、そんな彼について調べてみました。

スポンサーリンク



原因/理由 山本勇気が逮捕!

冒頭でも掲載しましたが、彼は知人男性を突○飛ばす等したとして
千葉県警に逮捕されました。

なぜ、このような行為を行ったのでしょうか?

この事について調べていくと、2017年6月30日に配信された『朝日新聞』は次のように報じています。

”知人の男性を突○飛ばすなどして、
千葉県警は30日、
自称千葉市中央区中央3丁目、
ジムトレーナーの山本勇気容疑者を
傷害容疑で現行犯逮捕し、発表した。

山本容疑者はプロ格闘家として活動しており、
2015年にはアントニオ猪木氏が立ち上げたプロレス団体
「IGF」主催の大会にも出場した。

(中略)

県警によると、
山本容疑者は交際相手の女性をめぐって男性と
トラブルになっていたという。

調べに対し、容疑を認めているという。”


※一部改変

同紙が報じている通り、上記の原因/理由で逮捕したと発表しています。

今回の彼の逮捕をきっかけに、プロフィールや兄について
多くのネットユーザーの方が検索されています。

今回はその事についても調べてみました。

スポンサーリンク



兄は山本征敏!

彼の兄について調べていくと、彼の兄は「山本征敏」さんという事がわかりました。

征敏さんは、千葉県内に「BUDDY GYM」というキックボクシング、フィットネスクラブを経営しています。

征敏さんも彼と同様に、ボクシングなどの格闘技を始め、2013年にプロデビューしています。

征敏さんについて『BUDDY GYM』のインストラクター紹介には次のように掲載しています。

”山本征敏

BUDDY GYM代表。

幼少期から空手、
ボクシングなど格闘技を始め、2013年プロデビュー。

最近の試合では地元・千葉で開催された
桜井マッハ速人氏による『マッハ祭り』に出場し、
見事勝利を納める。

主にパーソナルトレーニングや、
キックボクシングクラスを受け持ちます。”

上記の内容で、掲載されています。

スポンサーリンク



プロフィール/経歴、画像あり

勇気さんのWikipediaは掲載されておらず、経歴等の詳細は不明ですが
アントニオ猪木氏が旗揚げした「IGF」に彼のプロフィールが掲載されています。

”山本 勇気
[YUKI YAMAMOTO]
本名:–
生年月日:1988年1月28日
国籍:日本

出身地:兵庫県神戸市
身長:172cm
体重:70.3kg

所属ジム:–
タイトル履歴:–

選手入場曲:目黒川 by 般若

Twitter:@yuuki_mma

IGFデビュー:2014年4月5日(土)
INOKI GENOME FIGHT 1
山本勇気 VS ラマザン・エセンバエフ

GENOME戦績:4戦1勝2敗1分

2007年11月オーストラリアで開催された
金網総合格闘技大会『X-AGON』にて19歳でデビュー。

『ZST.21』で行なわれた、
ジェネシスウェルター級トーナメント2009優勝。

リングス・アウトサイダーvsZSTの対抗戦でZSTのプロ選手として参戦、
堀鉄平からTKO勝利し一躍有名に。

2013年からは『GRACHAN』に参戦。

2月11日の『GRACHAN12』では、
TOSHIから勝利。

INOKI GENOME FIGHT 1でデビュー、
ラマザン・エセンバエフに引き分け、
同年のINOKI GENOME FIGHT 2では同じラマザンに敗戦を喫した。

2014年大晦日には青木真也と対戦。”


※一部改変

【罰金/原因】京都DF吉野恭平が出場停止理由は?年俸は?Wiki/経歴、画像あり

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、プロサッカー選手『吉野恭平(よしのきょうへう)』さんを取り上げます。

彼は、宮城県仙台市出身で神奈川県菅高等学校を卒業。

2014年に、”リオデジャネイロオリンピック”のU-21日本代表選手に選出されます。

今後、活躍が期待される彼ですが、2017年6月29日に出場停止処分及び罰金の処分が課せられ事が報じられました。

なぜ、このような事になったのでしょうか?

今回は、そんな彼について調べてみました。

スポンサーリンク



罰金/原因 京都DF吉野恭平が出場停止理由は?

冒頭でも掲載しましたが、彼は2017年6月29日に日本サッカー協会から
出場停止及び罰金の処分を課せられました。

この事について調べていくと、彼は2017年6月21日に出場してた”天皇杯沼津戦”で
相手選手に差別的な発言をした事がきっかけでした。

この事について2017年6月29日に配信された『デイリー』は次のように報じています。

”日本サッカー協会(JFA)は29日、
京都DF吉野恭平に対して
出場停止3試合及び罰金15万円の処分を課すことを発表した。

吉野が21日の天皇杯沼津戦(西京極)の試合中と試合後に、
相手選手に対して差別的な発言をしたことを確認。

天皇杯規律委員会で決定した。

規定では差別的発言に対しては最低出場停止5試合、
罰金25万円が基準。

だが、吉野が発言直後に深く反省していたことや、
常習的に発言していないことなどが考慮され、
処分が軽減された。

京都は天皇杯で敗退しているため、
7月1日のJ2第21節から
同16日のJ2第23節までの3試合が出場停止となる。

また、京都も吉野に対して減給と社会奉仕活動への参加を命じたほか、
再発防止に向けて、選手スタッフ、
全職員の教育を行い信頼回復に努めることを発表した。”

同紙が報じている通り、上記の内容で出場停止及び罰金となった事がわかります。

彼が発言した”差別的な発言”の内容について調べてみましたが
詳細な情報は掲載されておらず不明です。

スポンサーリンク



年俸は?

この騒動を受けて、彼の年俸について多くのネットユーザーの方が
検索されています。

今回は、彼の年俸について調べてみた結果、以下の事がわかりました。

彼の現在の年俸は公式には公表されておらず不明ですが、
ウェブサイト『Soccer-Money.net』は2016年の彼の推定年俸を次のように掲載しています。

”サンフレッチャ広島

吉野恭平選手

2016年の年俸
600万円

J1リーグ年俸ランキング

391位(534人中)

ポジション別年俸ランキング
(DF)

116位(156人中)

出身別年俸ランキング
(宮城県)

3位(5人中)”

同サイトには、上記の内容で掲載されています。

しかし、公式に発表はされておりませんので
上記の内容が事実かは不明です。

スポンサーリンク



Wiki/経歴、画像あり

彼の経歴を調べていくと
Wikipediaにはこう掲載されています。

”名前
カタカナ:ヨシノ キョウヘイ

ラテン文字:YOSHINO Kyohei

国籍:日本
生年月日 1994年11月8日(22歳)
出身地 宮城県仙台市
身長:182cm
体重:70kg

選手情報
在籍チーム:京都サンガF.C.
ポジション:DF / MF
背番号:5
利き足:右足

ユース
2001-2006:FC.ASK
2007-2009:A.C Azzurri
2010-2012:東京ヴェルディユース(菅高)

クラブ1

2013:東京ヴェルディ
2014:サンフレッチェ広島
2014:東京ヴェルディ
2014-2015:Jリーグ・アンダー22選抜
2016-:京都サンガF.C. (loan)”

来歴

東京ヴェルディ
2013年、東京Vのトップチームに昇格。

楠美、安在、中島、ポープ、前田とともに昇格している。

シーズン終盤には先発に抜擢され、
1年目から9試合に出場した。

2014年1月には3年後のリオデジャネイロオリンピック出場を目指す
U-21日本代表に選出され、
AFC U-22アジアカップ2013に出場した。

この間、東京Vは深刻な資金難に悩まされ、
移籍を余儀なくされた。

サンフレッチェ広島
2014年2月、サンフレッチェ広島へ完全移籍。

移籍金は2,000万円(推定)。

なお2014年シーズンは
「広島からのレンタル移籍」としてそのまま東京Vに残留し、
保有権のみが広島に移る形となる。

同年8月、当初2015年1月までの予定だったレンタル移籍の終了を早め、
2014年シーズン途中より広島に復帰(実質的には新加入)。

2016年、4月29日の第9節ジュビロ磐田戦で
3バックの一角としてJ1リーグ初先発を飾る。

京都サンガ
2016年7月25日、京都サンガF.C.への期限付き移籍が発表された。

10月16日、FC岐阜では存在感を発揮して、
ホームで活躍した人に送られる京セラ賞を受賞した。

12月、京都とのレンタル期間の延長を発表した。

【結婚/妊娠】福原愛が第1子出産予定!旦那 江宏傑との馴れ初めは?浮気疑惑とは?

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、卓球選手『福原愛(ふくはらあい)』さんを取り上げます。

彼女は、幼少期から卓球を習い、テレビやマスメディアに頻繁に取り上げられ
”天才卓球少女の愛ちゃん””泣き虫愛ちゃん”等の愛称で親しまれていました。

小学校4年生の時に、ミキハウスと専属契約を結びプロデビュー。

現在でも現役で活動し、史上初の”全日本グランドスラム”を達成するなど華々しい功績を残しています。

2016年9月に台湾の卓球選手「江宏傑(こう・こうけつ)」さんと結婚し、世間の注目を集めました。

そして、2017年6月29日に彼女自身のブログで、第1子を妊娠した事を発表しました。

今回は、そんな彼女について調べてみました。

スポンサーリンク



妊娠 福原愛が第1子出産予定!

彼女の妊娠について報じたのは『スポーツ報知』です。

2017年6月29日に配信された同紙は次のように報じています。

”リオ五輪卓球女子団体銅メダルの福原愛が29日、
自身のブログで第1子を妊娠したことを明らかにした。

出産予定は秋という。

福原は2人で女の子の人形の手を握る写真を掲載し
「私事ですが、赤ちゃんを授かりました。

体調が安定しない日が多く、
中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、
出産は秋を予定しています。

小さな命が私たちのもとに来てくれたことを
とても嬉しく思います」とつづった。

さらに「夫はきっといいパパになってくれると思うので、
私も負けないくらいいいママになれるよう、
赤ちゃんに会えるまでの間
しっかり勉強して準備したいと思います!」と記した。

夫の江も同日、自身のフェイスブックに
妻が妊娠したことを発表。

江は「私も良いパパになります」と書き込み、
福原と同じ写真を掲載している。”

同紙が報じている通り、彼女は妊娠した事を報じています。

妊娠の発表を受けて、日本はもとより中国や台湾からも修復のコメントが上がっています。

以下ネットの反応。

”愛ちゃんおめでとう!

お体気をつけて過ごしてください。

ちっちゃい時からテレビで見てた愛ちゃんが
大人になって結婚して、
今度は母になるんですね。

なんなに泣き虫だったのに母親に!

赤ちゃん、楽しみにしてますね”

上記のようなコメントが続々と上がっています。

スポンサーリンク



結婚 旦那 江宏傑との馴れ初めは?

彼女の妊娠の発表を受けて、「江宏傑」さんとの結婚や馴れ初めについて
多くのネットユーザーが検索しています。

2人の馴れ初めについて調べてみました。

2人の出会いは、国際試合等で知り合い、その後交際に発展したとされています。

その事について2016年4月7日に配信された『夕刊フジ』は次のように報じています。

”国際試合などで顔見知りだった2人が
交際に発展したのは昨春。

日本と台湾の遠距離恋愛ながら
福原は得意の中国語を使い、
SNSや出場する同じ国際大会などを通じて
連絡を取り合っているという。

直撃取材に対し「大切な人」と話した福原。
すでに互いの親を紹介済みでリオ五輪後、
福原が結婚するとも報じている”


※一部改変

上記の内容で交際がスタートし、2016年9月に晴れて夫婦関係となりました。

彼女は、結婚に至った経緯を記者会見で自身の口から語っています。

その事について『産経新聞』の一問一答で次のように返答しています。

”福原「そうですね。あのぉ、私が2000…(江に小声で確認して)
2014年?3年くらいのときに
ケガを立て続けてにしてしまって、
すごく落ち込んでいたときに、
彼から連絡をいただきまして。

もう、一番初めに冒頭でお話しさせていただいた通り、
どんな些細なことでも相談にのってくださる方なので。

いろいろな言葉を話したり。
彼自身も手術を経験していたり、
ケガを経験しているので、
そういった意味でいろいろな意味で言葉をかけてくれたり、
支えてくださいました

江「けがというのは非常に大変なものです。
私自身も2回手術をした経験があるので、
気持ちはよく分かっております。

アスリートにとって大きなダメージです。

私は愛さんにもっと強くなってほしい、
けがによってまわりの人に迷惑をかけたくない、
もっともっと強くなってよいプレーをしていただきたい、
そのような気持ちで支えました”

同紙が報じている通り、上記内容で親しくなり結婚に至ったと語っています。

スポンサーリンク



浮気疑惑とは?

2016年に晴れて夫婦関係となった2人ですが
結婚後間もなく、一部ネット上では彼が浮気をしていると囁かれました。

その原因を調べていくと以下の事がわかりました。

彼は1枚の写真を自身インスタグラムに投稿しました。

その写真がこちら。

この写真が投稿され、一部ネット上で彼が浮気していると噂されました。

しかし、この写真に写っている女性は実姉の「Liga Chiang」さんという方です。

プロダンサーとして活躍し、愛さんともの関係も良好だといいます。

【返金訴訟/理由】アントニオ猪木の妻・橋本田鶴子夫人が裁判!北朝鮮との関係は?Wiki、経歴あり

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、元プロレスラー『アントニオ猪木』さんを取り上げます。

彼は、日本を代表するプロレスラーとして有名ですが
現在では「無所属クラブ」所属の参議院議員で政治家としても活躍しています。

その彼の妻である「橋本田鶴子」氏が訴訟されたと報じられました。

今回は、その事について調べてみました。

スポンサーリンク



返金訴訟/理由 アントニオ猪木の妻・橋本田鶴子婦人が裁判!

橋本氏の訴訟を報じたのは『日刊スポーツ』です。

訴訟理由は、業務に関係ない接待交際費等の返還を求めての裁判と報じています。

2017年6月27日に配信された同紙は次のように報じています。

”イノキ・ゲノム・フェデレーション(IGF)は27日、
都内の事務所で役員が会見し、
創始者で参議院議員のアントニオ猪木氏の夫人の
「不当利得返還請求事件」についての経緯などを説明した。

IGFは、猪木氏のマネジメントを担当した夫人に対し、
14年4月~16年2月までに請求された、
IGFの業務には関係ない接待交際費やマッサージ代など
約4250万円の返還を求めて提訴。

この日、東京地裁で第1回の審理が行われた。

(中略)

6月には猪木氏側がIGFの株主総会開催を要求し、
役員の解任などを求めた。

しかし、猪木氏の代理人は
株主総会への出席を認められず、
両者の関係は悪化していた。

役員側は、猪木氏が再度株主総会での
解任を求めてくる可能性が高いとみて警戒を強めている。

また、夫人側から送られてくる請求書や領収書に不審を持ち、
弁護士や公認会計士に調査を依頼し、
約4250万円の「不当利得」があることを確認したという。

返還を求めたが、返還されないことから訴訟に踏み切った。

さらに役員側の説明によると、
夫人側から出された請求書や領収書を精査した段階で、
IGFからのお金が、猪木氏の政治活動に
使われていたことも判明したという。

IGFからの寄付として、
政治資金報告書の収支報告書に記載されていないことから、
役員側は政治資金規正法違反の疑いがあるとも指摘した。”

同紙が報じている通り、上記の理由で訴訟された事がわかります。

この訴訟騒動により、彼の経歴や北朝鮮との関係が
多くのネットユーザーに検索されています。

その事についても調べてみました。

スポンサーリンク



北朝鮮との関係は?

彼は、度々北朝鮮のを訪朝し、プロレス等のイベントを開催しています。

彼と北朝鮮の関係を調べていくと以下の事がわかりました。

彼は、プロレスラーとしてデビューする以前に
昭和のプロレスラー「力道山」氏の付き人として活動していました。

力道山氏は、日本統治時代の北朝鮮の生まれとして知られています。

彼は、付き人時代から力道山氏を師事し、その後プロレスラーとしてデビューしています。

力道山氏の影響から、彼は独自に北朝鮮のパイプを築いたとされています。

この事について2016年9月13日の『YAHOO!知恵袋』にはこう掲載されています。

”質問者

アントニオ猪木が頻繁に北朝鮮に行っていますが
北朝鮮にいいように使われて
北朝鮮の都合の都合のよいことしか言っていると感じるのですが
彼は北朝鮮のスポークスマンに
成り下がってしまったのでしょうか?

回答者

1950年代日本でプロレスブームが起きる。

相撲界上がりの力道山は
当時日本人のスーパースターでした。

又極真カラテの創始者 大山 倍達(本名チエペダル)は
共に朝鮮人でした。

同民族でしたが2人は
仲が良く有りませんでした。

力道山がブラジル興行の際
アントニオ猪木を見出し日本へ連帰りました。

1980年~絶大な人気となりました.

引退後議員となり
親分である力道山の故郷へ向かうこととなります。

今では政治的と言うより、世話に成った師匠の為にも
北朝鮮と日本を結ぶのは俺しかいないと思い
伝令、メッセンジャーとして
何十年と変わらぬ態度を貫いているだけです。”

同サイトが掲載している通り、上記の内容で訪朝しているとされています。

また彼と北朝鮮との関係は、大変良好であり
彼自身が理事長を務めるNPO法人「スポーツ平和交流協会」は日本はもとより
北朝鮮・平壌にも設立しています。

スポンサーリンク



Wiki、経歴あり

この訴訟騒動で、多くのネットユーザー彼の経歴を検索しています。

彼の経歴を調べてみると、Wikipediaにはこう掲載されています。

”生年月日 1943年2月20日

出生地:神奈川県横浜市鶴見区

出身校:横浜市立寺尾中学校

前職:会社役員

現職:外交防衛委員会

国際経済:外交に関する調査会

所属政党:スポーツ平和党
日本維新の会
次世代の党
日本を元気にする会
無所属(無所属クラブ)

本名:猪木 寛至(いのき かんじ)。

神奈川県横浜市鶴見区出身。血液型AB型。

新日本プロレス設立後のキャッチフレーズは
「燃える闘魂」(当初は「燃ゆる闘魂」)。

日本プロレス所属時代のキャッチフレーズは「若獅子」。
愛称は「アントン」。

元妻は、女優の倍賞美津子。
倍賞との間に娘が一人いる。

1991年にイラクのシーア派聖地カルバラーにて
イスラム教に改宗しており、
ムスリム名は「モハメッド・フセイン」。

プロレスラー現役時代は
新日本プロレスの創業や異種格闘技戦で活躍。

政治家として

1990年(平成2年)8月2日、
当時サッダーム・フセイン政権下のイラクが
突如クウェートに侵攻。

イラクは日本を含む国際連合からの非難や制裁措置を受け、
当時クウェートにいた日本人41人などを
イラクに連行・国外移動禁止処分にする。

政府間の解放交渉は難航したが、
猪木が12月1日にイラクで「平和の祭典」を行うことを発表。

外務省はこれに難色を示したが、
猪木は個人で費用を負担してトルコ航空機をチャーター、
関係者や被害者41人の家族46人と共に
トルコ経由でバグダードへ入った。”


※一部改変

【尾行/事件?】松居一代のブログがおかしいと話題に!船越英一郎と離婚(卒婚)した原因/理由は?現在は投資家?

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、女優『松居一代(まついかずよ)』さんを取り上げます。

彼女は、1979年によみうりテレビ「11PM」のカバーガールとしてテレビ初主演し、芸能界デビューを果たしました。

その後、テレビドラマ「幻之介世直し帖」で女優デビュー。
数々のテレビドラマに出演します。

代表作は「マルサの女」「夜逃げ屋本舗part2」等に出演し、世間の注目を集めます。

女優として活動しながら、2000年に自宅マンションの欠陥問題を取り扱った著書を出版し
エッセイストとして活躍の幅を広げました。

また、彼女は綺麗好きな性格から、掃除に関する工夫を発表し、主婦層から絶大な支持を集めました。

現在でもマルチに活躍している彼女ですが、2017年6月27日に自身のブログを更新した内容により
世間を騒がせています。

今回は、そんな彼女について調べてみました。

スポンサーリンク



尾行/事件? 松居一代のブログがおかしいと話題に!

冒頭でも掲載しましたが、彼女は2017年6月27日に自身のブログを更新しました。

更新した内容は、1年5ヶ月もの間、何者かに尾行されているという事を告白しました。

この事について、自信のブログにはこう掲載されています。

”一日500キロ以上は走ったよ
愛車のフィァト君で
逃げた…逃げた…

見つからないように
夜はフィァト君の
後部座席で寝ていたのよ

フィァト君は小さい車よ
15日間ほど逃げていたから
まさに、エコノミー症候群になって
身体が痛かったよ

でも身体が痛いどころか
真実をいつか家族のみんなに
伝えたいから。。。

逃げた‼︎
日本中を走って逃げていたのよ

だから…
ブログアップを休んで
心配をかけてしまったの…

その、ノートによって
それまでの怖い、奇妙な事件が
すべて、結び付いたのよ

とにかくサスペンスの
100倍くらい恐ろしい事実よ

あたし。。家族だから
告白するよ

実はもう…
1年5ヶ月も尾行され続けているの

だから、夜は、まったく電気を使わない
生活をしているのよ
真っ暗のなかにいるんです

電気代は安くなったけど
すごく、不都合よ

でも、この真実を家族
間違わないで…

夫のことじゃないよ
あなたのことよ……に伝えるまでは
絶対に○ねない!!!!

だから、いつも
ひとりで行動している

でも、あたしを
たくさんの家族が
守ってくれている
見守ってくれているから

あたし……決意して
今日、話した
話したのよ

でも、気をつけて
家族のフリして
コメントを書いている奴がいるのよ

ラジオ体操も行ってないのに…
サイン会もしてないのに…

家族になりすましている奴が
なかにいるからね
注意してね!!!!

事件なのよ
事件なんですよ

アメーバ様
サイバーエイジェント様
藤田社長様にもお願いします

もし、もしよ
あたしが3日以上
ブログをアップしなかったら
家族のみんなが
みんなが…
警察に電話してください

心からお願いしました

だから。。
今も居場所だけは伝えられないの
ごめんなさい

でも、心配しないで!
あたしは、今日は元気だからね”


※一部改変

上記の内容でブログを更新し、現在世間を騒がせています。

しかし、2ちゃんねるでは、彼女は「統合失調症」を患っていると噂されています。

統合失調症とはとのような病気なのか調べていくと、
「YAHOO!ヘルスケア」にはこう掲載されています。

”統合失調症は、
さまざまな刺激を伝えあう脳をはじめとした
神経系が障害される慢性の疾患です。

詳細は不明な部分もあるものの、
ドーパミン系やセロトニン系といった、
緊張‐リラックスを司る神経系や、
意欲やその持続に関連する系列、
情報処理・認知に関する何らかの系列に
トラブルが起きているといわれています。

急性期に生じる患者さんの感覚は
「眠れなくなり、とくに音や気配に非常に敏感になり、
まわりが不気味に変化したような気分になり、
リラックスできず、頭のなかが騒がしく、
やがて大きな疲労感を残す」、

あるいは「自分のことが周囲の人に 筒抜つつぬけになり、
常に人から見張られていて、悪口を言われ非難中傷されている」
というような体験のようです。

誰も何も言っていないはずなのに、
現実に「声」として悪口や命令などが聞こえてしまう「 幻聴げんちょう」や、
客観的にみると不合理であっても本人にとっては確信的で、
そのために行動が左右されてしまう
「 妄想もうそう」といった症状が代表的です。

これらの症状を「陽性症状」と呼びます。

陽性症状は、安心感や安全保障感を著しく損ない、
一度、症状が現れるとそこからの回復過程は緩やかで、
十分な時間を必要とします。”

同サイトに掲載されている通り、上記の内容の病気です。

彼女のブログの内容と上記で引用した内容から、
2ちゃんねるでは「統合失調症」を患っているとされてます。

しかし、彼女は「統合失調症」を患っていると公言していません。

あくまでも噂程度なので、真相は不明です。

スポンサーリンク



船越英一郎と離婚(卒婚)した原因/理由は?

彼女は、1986年にDCブランドの経営者と結婚しています。

しかし、1996年に離婚。

その後、2001年に俳優「船越英一郎」さんと再婚しています。

2人は芸能界でも”おしどり夫婦”と知られ、数々のテレビ番組等で夫婦で共演していました。

しかし、2016年に離婚が報じられ世間の注目を集めました。

今回は、その事について調べた結果、以下の事がわかりました。

2人は離婚ではなく、”卒婚”だといいます。

この事について、2017年3月25日に配信された『まいじつ』は次のように報じています。

”昨年1月に、妻の松居一代との離婚を決意したと
報じられた船越英一郎が、離婚を断念し、
“卒婚”することを選択したようだ。

現在、船越と松居は目と鼻の先の距離で別居している。

「2011年4月に船越が自宅のそばに、
自分名義でマンションを購入しました。

松居はこのマンションについて、
単なる衣装部屋だと芸能メディアに説明していましたが、
実際には、家族と離れてひとりの時間を作りたいという
船越の意向によって買われたものでした。

船越はいまもここに住んでいます」(芸能ライター)

昨年、ふたりの離婚が報じられたのは、
船越が親しい人に「離婚を決意した」と報告していたことが背景にあり、
信憑性が高いと見られていた。

「離婚説は以前から何度も出ていました。
なぜかといえば、松居は嫉妬心が強く、
船越を公私にわたって“管理”しており、
船越はそれに疲れ切っていると言われていたためです。

例えば、船越が地方のロケへ行くと、
居場所を証明するために
写真付きでメールを送らされていたそうです」(同・ライター)

離婚を回避したのは新しい仕事のため

しかし、ここにきて離婚はなくなったという。
それはなぜなのか。

「船越は4月からNHKで昼の情報番組のMCを
務めることが決まっているのです。

月曜日から金曜日の昼1~4時の3時間生放送であるため、
船越は文字通りNHKの昼の顔になります。

これだけの番組ですから
放送開始後のスキャンダルはご法度です。

そのため、離婚しないことも含めて
出演契約を交わしたと言われています。

船越の主戦場である2時間ドラマが減少する中、
この仕事は大きい。

そこで婚姻関係は続けながら、
お互いが自由に生活するために
結婚生活は卒業するという
“卒婚”を選んだというわけです」(同・ライター)”

同紙が報じている通り、離婚(卒婚)を選んだ理由や原因が掲載されています。

ネット上では、事実上離婚とされていますが、
2人の間では離婚ではなく”卒婚”という形になっています。

スポンサーリンク



現在は投資家?

彼女は、マルチに活動していますが、テレビ等で見かける機会は減りました。

彼女は現在、どのような仕事を行っているのか調べた結果、
投資家として活動している事がわかりました。

彼女は以前出演したテレビ番組で自身の口から語られています。

この事について、2016年12月16日に配信された『ナリナリドットコム』は次のように報じています。

”女優の松居一代が、
12月15日に放送されたバラエティ番組
「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。

11月に同番組へ出演した際に、
自宅を「推定3億円の大豪邸」と紹介されたことについて訂正を求めた。
実際には4億5,000万円だという。

番組に出演した松居は
「(11月放送回のVTRを見て)いてもたってもられないくらい、
ミステイクがあった」と憤り、
「私のお家を、いくらって出てた?」と、
この日、謝罪する役目を担い
豪邸を訪れていたバイきんぐ・小峠英二に詰め寄った。

「3億円だったでしょ?これじゃないんだもん。間違ってるわよ!」
とまくしたて、さらに
「4.5(億円)よ! 3億円だったら土地も買えないわよ!」と立腹。

ちなみに、土地と建物で4億5,000万円の大豪邸は、
キャッシュで支払ったという。

また、先日、米次期大統領のドナルド・トランプ氏に関する投資で
「100億円儲けた」と一部で報じられたことについても言及。

「それは、ハッキリ言っておくよ。話がデカすぎ!」と否定したが、
小峠より「半分とかですか?」と聞かれると、
松居は「がっちり!!がっちり行っちゃいました!」とニッコニコ、
テロップにも「投資で約50億円の儲け」と出されていた。 ”

同サイトが掲載している通り、彼女は投資家として活動している事を報じています。

【病気=がん】永射保が死去!家族構成(嫁、子供)は?自衛隊に入隊していた過去!

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、元プロ野球選手『永射保(ながいたもつ)』さんを取り上げます。

皆さんは、彼の事をご存知でしょうか?

彼は、1971年にドラフト3位で「広島東洋カープ」に入団しプロ野球選手となります。

1974年、交換トレードで「太平洋クラブライオンズ」に移籍。

ライオンズに移籍後、中継ぎとして起用されますが成績が上がらず
投球フォームを研究し、4年の歳月を経て改造に成功。

その後、一軍に定着し「左のサイドハンド」という流麗かつ特異な投げ方から、
レフトキラーしとして活躍します。

そんな彼が2017年6月24日にがんのため死去していた事が報じられました。

今回は、彼について調べてみました。

スポンサーリンク



病気=がん 永射保が死去!

彼の死去の一報を報じたのは『毎日新聞』です。

2017年6月24日に配信された同紙は次のように報じています。

”永射保さん63歳24日、がんのため死去。

通夜は25日午後7時、葬儀は26日正午、
福岡県久留米市野中町865の久留米草苑。
喪主は妻累理子(るりこ)さん。

鹿児島県出身。72年に指宿商高から広島に入団。

西武、ダイエー(現ソフトバンク)などに在籍した。

通算成績は606試合に登板して
44勝37敗21セーブだった。”

同紙が報じている通り、彼が死去した事を報じています。

一部ネット上では、彼の死因のがんについて検索されていますが
詳細な情報はありませんでした。

スポンサーリンク



家族構成(嫁、子供)は?

彼の一報が報じられ、彼の家族構成について多くの方が検索されています。

彼の家族構成について調べてみましたが詳細な情報はありません。

しかし、上記で引用した記事内で、彼は結婚している事がわかります。

妻の名前は「累理子(るりこ)」さん。

子供についても調べてみましたが、詳細な情報は掲載されておらず不明です。

スポンサーリンク



自衛隊に入隊したいた過去!

彼の事について調べていくと、過去に自衛隊に入隊していたという噂が囁かれています。

自衛隊に入隊していた事は事実なのでしょうか?

この事について調べていくと、「長谷川晶一」さんの著書「極貧球団」に辿り着きました。

この著書の中で、彼の事を掲載しています。

当時のライオンズの若手選手は、野球のみでは生活していけず
オフシーズンにアルバイト等で生計を立てていたとされています。

そこで彼は、身分を隠し、オフの間に自衛隊に入隊していたと掲載されています。

また、ブログ『バックスクリーンの下で』にはこう掲載されています。

”極め付きは、永射保だ。

当時平和台球場近くでは、
10階建てマンションの建設が進んでいたが、
永射は型枠工事を1人で受け持った。

もちろん、本職は野球選手だが、
手先が器用な永射は、見よう見まねで職人の技を盗んだ。

ある年のオフに選んだアルバイト先は、自衛隊。

給料もいいし、トレーニングにもなるということで、
身分を隠して入隊した。

スポーツ選手なので、体力は申し分ない。

学力試験でも、鉛筆を転がした選択試験がことごとく的中し、
永射は将来の幹部候補生と評価された。

とは言っても、本業はプロ野球。

年明けとともに、そろそろ自主トレに入らなくてはならない。

永射が恐る恐る身分を明かし、
除隊を申し入れると、上官も驚きを隠せない。

「さすがプロ野球選手だ。やはり基礎体力が違う」と納得しつつも、
「現役を引退してから自衛隊に入隊した人はたくさんいるだろうが、
現役中に入隊して認識番号を持っているプロ野球選手は、
君が最初で最後でははないのかな」と呆れ顔だった。”

同サイトにも掲載されている通り、
彼が過去に自衛隊に入隊していた事は事実ではないでしょうか?

【死因/S状結腸がん】音楽家蓮実重臣が死去!家族(嫁、子供)は?Wiki/画像あり

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、音楽家『蓮実重臣(はすみしげお)』さんを取り上げます。

彼は、東京都生まれの作曲家、編曲家と知られ
また、エレクトロニック軽音楽ユニット「PACIFIC 231」を結成しデビューしています。

現在では、映画音楽やアニメ音楽、CM音楽等を手掛け様々な分野で活躍していました。

そんな彼ですが、2017年6月24日に「S状結腸がん」のため死去していた事が報じられました。

今回は、彼について調べてみました。

スポンサーリンク



死因/S状結腸がん 音楽家蓮実重臣が死去!

彼の一報を報じたのは、『毎日新聞』です。

2017年6月24日に配信された同紙は次のように報じています。

”蓮実重臣さん49歳(はすみ・しげおみ=音楽家)18日、
S状結腸がんのため死去。

葬儀は近親者で営んだ。

お別れの会を後日開く。

喪主は映画・文芸評論家で元東京大学長の父重彦(しげひこ)さん。

軽音楽ユニットでの活動のほか、映画やアニメ、
CMの作曲や演奏などで活躍。

2009年公開の映画「私は猫ストーカー」の音楽では、
第64回毎日映画コンクール音楽賞を受賞した。”

同紙が報じている通り、S状結腸がんのため死去した事を報じています。

また、彼の死因であるS状結腸がんとは、どういった病気なのでしょうか?

その事について調べていくとウェブサイト『がんを学ぶ』にはこう掲載されています。

”大腸に発生するがんを大腸がんといいます。

大腸は小腸から続く約2mの消化管です。

大腸はいくつかに区分され、始まりの盲腸、
盲腸から上方に向かう上行結腸、
次に横に向かう横行結腸、下方に向かう下行結腸、
S字状に曲がるS状結腸、S状結腸と直腸の間にある直腸S状部、
下方にまっすぐ伸びる直腸(上部直腸と下部直腸)、
そして最後の肛○括約筋かつやくきんのあるところが肛門管です。

大腸がんは、日本人では約70%がS状結腸と直腸に
発生することが知られていますが、
上行結腸がんなどの右側結腸がんも増えてきています。

大腸の壁は内側から、
粘膜、粘膜筋板、粘膜下層、固有筋層、
漿膜下層しょうまくかそう、漿膜しょうまくの6層で構成されており、
大腸がんは大腸の一番内側にある粘膜の細胞から発生します。”

同サイトに掲載されている通り、上記の内容だという事がわかります。

彼の死去が報じられた事により、彼の家族構成について多くの方が検索されています。
彼の家族構成について調べてみました。

スポンサーリンク



家族(嫁、子供)は?

引用した毎日新聞の記事内に、喪主を務めた父・「蓮實重彦」さんは
フランス文学者・映画評論家をされています。

また、重彦さんは東京大学総長を務めていた事で有名です。

家族構成について彼のWikipediaにはこう掲載されています。

”父は東京大学総長を務めた
フランス文学者・映画評論家の蓮實重彦。

母はフランス語を母語とするベルギー人。

父の著書『反=日本語論』では、
バイリンガルに育つ幼少時の重臣をめぐるエピソードが綴られている。”

同サイトに家族構成が掲載されています。

しかし、彼の嫁や子供については掲載されておらず真相は不明です。

スポンサーリンク



Wiki/画像あり

彼のWikipedia内には、これまで彼が活動していた経歴等が掲載されています。
その一部をご紹介します。

”蓮実重臣(はすみ しげおみ、1967年12月7日 – 2017年6月18日[1])は、
東京都生まれの作曲家、編曲家、ミュージシャン。

東京外国語大学外国語学部卒業。

高校在学中に岸野雄一、岡村みどり、常盤響、山口優らの
音楽家集団「京浜兄弟社」に参加。

1995年、三宅剛正と結成したエレクトロニック軽音楽ユニット
PACIFIC 231でデビューし、

1998年、細野晴臣のdaisyworld discsから
アルバム『MIYASHIRO』をリリース。

映画音楽、アニメ音楽、CM音楽の分野でも活動している。

2009年公開の映画『私は猫ストーカー』の音楽で
第64回毎日映画コンクール音楽賞を受賞した。

主なCM音楽

西友『火曜得の市』『オットセイユー』(ヴォーカルも担当)

ミスタードーナツ『ミスド×レアル キャンペーン』(ヴォーカルも担当)

ニッセン『06年春号カタログ』(出演、ナレーションも担当)”

【ツイッター炎上/原因】今井絵理子が議員になった理由!内縁の旦那に逮捕歴あり!

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、歌手『今井絵理子』さんについて取り上げます。

彼女は、ボーカル&ダンスグループ「SPEED」のメンバーとして
芸能界デビューしました。

彼女は、歌手活動以外にも、女優業としても数々のテレビドラマ等に出演し人気を博しました。

その後彼女は、2016年「第24回参議院議員通常選挙」で自由民主党公認で比例地区より立候補し初当選。
政界進出を果たしました。

マルチに活動する彼女ですが、自身が運営している”ツイッター”が炎上したという一報が報じられました。

今回は、そんな彼女について調べてみました。

スポンサーリンク



ツイッター炎上/原因

彼女のツイッター炎上原因について調べていくと以下の事がわかりました。

2017年6月23日に「東京都議選」が告示された事を受けて
彼女はツイッターにあるフレーズをツイートした事がきっかけで、現在でも炎上中だといいます。

2017年6月24日に配信された『デイリー』は次のように報じています。

”東京都議選が告示された23日に
今井絵理子参院議員がツイートした
「『批判なき選挙、批判なき政治』を目指して」のフレーズに対し、
「批判がないのは独裁」「民主主義が分かってない」
と突っ込むコメントが殺到している。

今井氏は都議選の応援演説を展開しており、
23日に笑顔の写真とともに
「今日から都議会議員選挙が始まります!
『批判なき選挙、批判なき政治』を目指して、
子どもたちに堂々と胸を張って見せられるような選挙応援をします」
とツイートした。

政権与党議員が発した「批判なき政治」には
引っかかりがあったようで、
この投稿にコメントが殺到。

「意味が分からない」「批判は受け止めるのが議員の仕事」
「あなたの所属政党は批判されるべき」「それってファシズム」
「言論弾圧か」「政治批判はだめなのか」
と厳しい意見が相次いでいる。

一方で「純真な気持ちなんだろう」
「日本語がおかしいのでは」
「批判されないような政治ってことだろう」
と解釈する投稿も。

この炎上モードに早速、
上西小百合衆院議員が食いつき、
ツイッターで今井氏の投稿を引用した上で

「相手の悪口ばかり言わないで、
お互いの主張をしっかり言いましょう。

との意味だと思います。

そう思っている都民の方は多いんじゃないかな。
今井さんは口下手だから通訳してみました」と投稿した。

ただし今井氏をほめ殺すかのような投稿も行っており、
善意の援護射撃ではない模様だ。”

同紙が報じている通り、上記の内容をツイートした事により
現在でも炎上中だとされています。

引用した記事内には、彼女を批判する声も上がっていますが
彼女を擁護する声も多数、上がっている事も事実です。

スポンサーリンク



今井絵理子が議員になった理由!

彼女のこの炎上騒動を受けて、多くのネットユーザーの方が
議員になった理由を検索しています。

今回はその事についても調べてみました。

彼女は議員になる以前は、女優や歌手として芸能界で活躍していましたが
なぜ政治家に転身する事を決めたのでしょうか?

その事について2016年3月2日に配信された『日刊サイゾー』は次のように報じています。

”参議院選挙の目玉候補として
自民党からの出馬を宣言したSPEED・今井絵理子について、
ある音楽関係者が
「昨年出した新曲がさっぱり売れなくて、
政治家転身を決めた」と話している。

今井は昨年、同じSPEEDの島袋寛子と結成した
新ユニット「ERIHIRO」がサッパリ話題にならず、
9月発売の新曲「Stars」は
発売1週間での推定セールスが約4,400枚程度と惨敗、
チャートでも見かけることはなかった。

「本来は、このERIHIROで大々的に活動する予定で
プランを立てていたため、関係者は真っ青に。

デビュー前に立ち上げた公式インスタグラムも、
デビュー時で8,000人程度しかフォロワーが集まらず、
情報番組などには担当者が頭を下げて
なんとかPRをしてもらったんですが、
番組サイドからも
『正直、引き(反響)がまったくなかった』と言われていたんですよ」(同)

それでも周囲は地道に歌手活動をしてもらう予定でいたが、
金にならないと見るや、
今井は急にやる気をなくした様子だったという。

「島袋さんは絶対に音楽一本でやっていくと、
沖縄音楽からテクノ、ジャズまで必死にチャレンジしているんですが、
今井さんはアイドル人気があったときと変わらず、
稼ぐ手段にしか見てなかったようで、
あっさりERIHIROの活動から降りてしまったんです。

ある人によると、彼女が周囲に『当選すれば年収1億円だって!』
なんて政治家転身を喜々として話していたそうですが、
予定していたライブ日程は仕方なく、
島袋のソロに変更されたんです」(同)”

同紙が掲載している通り、上記のような理由で政治家に転身したと報じています。

しかし、彼女は参院選立候補の記者会見で以下のように発言しています。

”私が決意した理由には、いろいろあります。
21歳のときに、息子が聞こえないという障害を持って生まれてきました。

そのときに、初めて障害に関すること、
そして、子育てに関することを知りました。

私は、今まで、歌しか知らなくて、ずっと生きてきました。

そのときに、息子に出会って、
「あぁ、こういうのもあるんだな」ということを知りました。

そこで、同じ境遇のお母さんたちに出会い、
障害を持つ子供たちにも出会いました。

そのなかで、障害に関して、
みなさん、知らないことがたくさんあると思います。

それをまず知ってほしいと思い、
そして、お母さんたち、障害を持っている子供たちが、
より明るい希望を持てる社会づくりをしたいなと思いました。

私は、『政治は希望』だと思います。

息子が大きくなったときに、この国で良かったなって。

この国で生まれて良かったなと思ってもらえるように、
これから頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。”


平成28年2月9日 自民党Lib Demsより出典。

彼女は障害を持っている子供達が、希望を持てる社会作りのために
政治家に転身した事を自身の口から語られています。

どちらの理由で政治家転身を決めたのか真相は不明ですが
彼女には政治家として、より良い社会作りを目指して欲しいものです。

スポンサーリンク



内縁の旦那に逮捕歴あり!

彼女には現在、内縁の夫がおり、逮捕歴があるとインターネット上で噂されています。

その事について調べていくと
2016年2月29日に配信された『NEWS ポストセブン』は次のように報じています。

”参議院選挙の目玉候補として
自民党からの出馬を宣言した音楽グループ・SPEEDの今井絵理子氏に関し、
本誌前号では「婚約者の逮捕歴」を報じた。

内容は、今井氏が半同棲する“イケメン同級生”のA氏が元風○経営者で、
昨年3月に風営法および児童福祉法違反容疑で
那覇署に逮捕されていたというものだ(処分保留で不起訴)。

(中略)

本誌報道を皮切りに殺到した取材に対して、
今井氏は所属事務所を通じて

「経営を譲渡した店で事件が起こったが、
本人は不起訴になったと聞いています。

それ以上の詳しいことは判らないです」というのみ。

その一方で報道後、ブログを更新し、
「去年からわたしを支えてくれている大切な人がいます。
(中略)あたたかく見守ってください」

と、改めてA氏が「婚約者」であることを強調した。

どうやら、「過去のことだし本人はよく知らないし」
との言い訳だけで事を済ますつもりのようだ。”

同紙が報じている通り、内縁の夫が逮捕された事を掲載しています。

夫について調べてみましたが、一般の方という事もあり
顔写真や名前は公表されていません。

【小林麻央さん死去/乳がん】市川海老蔵が記者会見!姉・小林麻耶との強い絆!結婚の馴れ初めは?

こんばんは『坊主(ボウズ)』です!!

今回は、タレント『小林麻央(こばやしまお)』さんを取り上げます。

彼女は、「セントフォース」に所属し
タレント業以外にも、”女優””キャスター”等で活躍していました。

2003年にフジテレビテレビ系情報番組「めざましどようび」
お天気キャスターを務め、おっとりとした性格から
男性はもとより女性からも人気を集め、一躍有名になります。

その後、女優業に転身し各局のテレビドラマ等に出演。

2010年には、「市川海老蔵」さんと婚約を発表し
美男美女カップルの結婚で世間の注目を集めました。

2016年に彼女は、乳がんを患っているこが、夫・海老蔵さんから公表されました。

その彼女が、2017年6月22日に自宅で看取られつつ死去した事が
公表され、ファンから悲しみの声が上がっています。

今回は、その事について調べてみました。

スポンサーリンク



小林麻央さん死去/乳がん 市川海老蔵が記者会見!

彼女が乳がんを患ったのは2016年の事です。

彼女は医療機関で
人間ドックを受けた際に発覚されたといいます。

その事について
2016年7月14日に配信された『NEWS ポストセブン』は次のように報じています。

”会見に挑んだ歌舞伎役者
市川海老蔵の顔は神妙だった。

「麻央から聞いて途方に暮れました」、
「進行具合に関してはかなりスピードの速いもので、
なかなか大変なもの」、

「比較的深刻な状況」──。

1年9か月前に人間ドックで発覚した
妻・小林麻央の乳がん。

突然の発表と、病状について語られた内容に
世間からは驚きと心配の声があがった。”

同紙が報じている通り、海老蔵さんから語られています。

彼女は摘出手術を行わず、
抗がん剤治療を続けていました。

しかし、2017年6月22日に容体急変し
34歳という若さで死去されました。

この事について
夫・海老蔵さんは翌日23日に記者会見を開き
彼女の死去について語りました。

”がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが
34歳の若さで22日に亡くなった。

夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵が23日、
舞台公演中の東京・渋谷のシアターコクーンで会見し、
「昨日夜に妻麻央が旅立ちました」
と大粒の涙を流しながら最愛の妻の事を伝えた。

麻央さんは息を引き取る直前に
「愛してる」と口にしたという。

黒いスーツ姿で姿を見せた海老蔵は
「このたびわざわざ報告するようなことではないんですけれども、
家の前にも多くのマスコミの方いらっしゃいまして、
ご報告するのも義務かと思っております。

昨日夜に妻麻央が旅立ちました」と伝えた。

麻央さんは21日はしゃべることができたが、
22日になるとしゃべることができなくなっていた。

(中略)

最期に私が前に座って、
最期に『愛してる』と。

“る”は聞こえたか分からないんですが、
愛してると」と話すと大粒の涙がとめどなくあふれ、
手で涙をぬぐった。”


※一部改変

同紙が報じている通り、上記の内容を語られています。

この記者会見の内容が報道され
ファンの方から悲しみの声が上がっています。

スポンサーリンク



姉・小林麻耶との強い絆!

彼女の姉でフリーアナウンサー「小林麻耶」さんは
双子のような姉妹で、仲が良い事で知られています。

彼女の闘病中、献身的な看病を続けていました。

この事について
2017年6月23日に配信された『サンスポ』は次のように報じています。

”麻央さんの姉でフリーアナウンサー小林麻耶は、
献身的な看病を続けてきた。

最近は麻央さんと同居。

在宅治療に切り替えた麻央さんを支えるとともに、
麻央さんの長女、麗禾ちゃんと
長男、勸玄くんの母親代わりを務めていた。

麻耶は過労による体調不良や心労が重なり、
フジテレビ系「バイキング」の生放送中に体調を崩し、
病院へ救急搬送。

当時はレギュラー番組5本を抱える中、
妹夫婦の自宅に通い、朝食を作ったり、
2人の子供の世話をしていた。

麻耶はその後、休養を取り、
今年4月3日放送のフジテレビ系「バイキング」にVTR出演して
11カ月ぶりに“復帰”。

ダウンした時期は麻央さんを支えようと
仕事を調整していた矢先だったといい、
「妹のそばにいたいと思った」と説明した。

休養中の生活について、
「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって。
3階のエレベーターにも乗れなくなって」と振り返った。

麻央さんの病状には「一進一退。1日の中で元気な時間もあれば、
ガクッとなるときもある」と涙ながらに語った。

「本当に妹は強いなと思う。
何度も危険な状態があったけど、
乗り越えてくれて、
支えるはずの私たちがいつの間にか引っ張ってもらっていた。

妹が常に明るいので、
すごく救われています」

4月に再入院した妹を毎日見舞い、
マッサージなどをして献身的に看病してきた。

5月に自著のイベントに出席した際は
「日によって体調が違い、
お話ができる日もあれば、
そうでない日もあるんです」と明かした。

笑顔を絶やさず、気丈に振る舞っていたが、
最近の体調について聞かれると
「そうですね」と言葉に詰まる場面も。

そして「すごく、本当に頑張っています」と声を振り絞った。

最近は麻央さんと同居し、
療養生活を支えていた。

「笑いは免疫力がアップする。
これからも思いっきりぶりっ子を演じて、
妹が笑う時間が増えたら」。”


※一部改変

同紙が報じている通り、姉妹の強い絆が窺えます。

麻耶さんの献身的な看病で
麻央さんは沢山笑顔が増えていた事は事実であると言えるでしょう。

スポンサーリンク



結婚の馴れ初めは?

おしどり夫婦と知られる2人ですが
そんな2人の結婚や馴れ初めについて調べてみました。

2人の最初の出会いは
日本テレビ系で放送されている『NEWS ZERO』での
インタビューがきっかけで知り合ったそうです。

この事について
彼女のWikipediaにはこう掲載されています。

”2009年11月19日、
イベントの記者会見で
十一代目市川海老蔵との交際を認めた。

交際のいきさつについて、
同日の公式ブログで「日本テレビ『NEWS ZERO』のZEROカルチャーでの
インタビューがきっかけで知り合いました」と記して、
近日中に婚約を行なうことも認めた。

また同日の『NEWS ZERO』の番組中、
本人自ら報告を行った。”

この事がきっかけで交際がスタートました。

そして2010年に結婚し、夫婦関係となりました。

彼のプロポーズの言葉は「来世も、再来世も一緒にいよう」という
言葉だそうです。

この事について
2010年1月29日に配信された『eltha』は次のように報じています。

”歌舞伎俳優の市川海老蔵と
フリーキャスターの小林麻央が29日、
都内ホテルで婚約発表会見を開き、
公の場で初めて2ショットを披露した。

小林は“一番響いた”プロポーズとして
「来世も、再来世も一緒にいよう!と言われ嬉しかった」と明かし、
平成の“モテ男”も終始デレデレとなった。

2人が夫婦として歩むことを決めてからは
それまでの食事デートだけでなく、
お台場へも足を運ぶなど、
ごく普通のカップルとして日々を過ごしてきた様子。

結婚会見恒例の「好きな料理」では、
考え込んでなかなかコメントしない海老蔵を見かねた麻央が
耳元で数回ささやき
「えっ、アップルパイ!?」と言わせる一幕も。

笑いが起こった会場で海老蔵も
「まだ数えられるぐらいしか(食べていない)」と苦笑いした。

リポーターからの“女遊びは芸の肥やし”という流れのなかで、
海老蔵の浮気に焦点が当てられると、小林は

「(しないと)信じております。
皆様にもにらみをきかせていただいて。
宜しくお願いします」。

続けて「(浮気の心配は)ゼ~ロ~」と出演番組に引っ掛けて笑いを誘った。
対照的に海老蔵は「一生愛し続ける」と取材陣に話しをした。”


※一部改変