【あおり運転】逮捕:谷慎二のナンバー特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月8日、煽り運転をした男が逮捕されました。

逮捕されたのは谷 慎二容疑者です。

一体、谷 慎二とはどんな人物なのでしょうか?

堺市:谷 慎二が煽り運転で逮捕※画像あり

逮捕された谷について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

「あおり運転」で相手の車の同乗者にけがをさせたとして、
大阪府警は8日、
堺市南区逆瀬川の無職、谷慎二容疑者(45)を道路交通法違反(妨害運転)と
自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで逮捕し、発表した。

「弁護士と相談した上でお話しします」

と認否を保留しているという。

朝日新聞が入手した動画には約5分間にわたり、
軽自動車がクラクションを鳴らしながら急接近したり幅寄せしたりする様子のほか、
片側2車線の幹線道路上に急停車させた後、
運転席から降りた男が、
夫婦の車のドアを開けようとしたり、
車体をたたいたりする様子が記録されていた。

(2021年2月8日配信)

上記の通り、逮捕された谷は被害者の車にクラクションを鳴らしたり、急接近したりするなどの危険走行をしていました。

谷の顔写真がこちらです。

車から降りた谷は不気味な笑みを浮かべており、被害者の車を叩いたり、ドアを開けようとしていました。

気になる目的(動機)ですが、警察の取り調べに対して黙秘しているため、その詳細は不明となっています。

世間の反応

弁護士と相談して、、、

自分に一部の正当性が有るとでも言いたいのかな?

こう言ったヤガラは免許証を取り上げないと何度でもやるよ。

煽られる方にも、原因がある場合もある。

それは他の人も書いてある通りだと思うが、1.5㎞も煽るかね。

ちょっと異常過ぎないか?

下手な運転をする人間は、
上手に走れないのだから近寄らない。

スパっと抜いてしまい、関わらない事です。

免許試験と更新は、
自動車事故対策機構での適正診断受診を義務化して、
結果が悪い場合は不合格、取消になるよう、制度を変えるべき。

車のナンバー特定は?

被害者が撮影した動画には谷が煽り運転する一部始終が映されていました。

角度によっては車のナンバーも映っていましたが、テレビの報道ではナンバーが隠されており、その数字は特定できません。

被害者は今回の映像をマスコミにしか提供しておらず、自身のSNSなどでは公開していませんでした。

そのため、加工前(モザイクなし)の動画は存在していないのです。

谷が乗車していた車(赤いスズキ)による”他の被害”も報告されていないため、ナンバーの特定は困難でしょう。

スポンサーリンク