【つきぢ田村】死去:田村隆の家族↓嫁+子供(娘)あり

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、料理人の田村 隆さんを取り上げます。

「つきぢ田村」の”三代目”を務める田村さんですが、ここに来て突然の死去が報じられ世間の注目を集めています。

一体、死因は何だったのでしょうか?

つきぢ田村:田村 隆が急性心不全で死去

田村さんの死去について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

NHK「きょうの料理」などにも出演した東京・築地の日本料理店「つきぢ田村」3代目の田村隆(たむら・たかし)さんが
昨年(2020年)12月22日、
急性心不全のため死去した。

63歳。

東京都出身。

9日、番組公式ツイッターで発表された。

前日8日には、
同番組に1977年から40年以上出演し「ばぁば」の愛称で知られた日本料理研究家の鈴木登紀子さん(享年96)が昨年(2020年)12月28日に亡くなっていたことが発表されたばかり。

(2021年1月9日配信)

上記の通り、死因は急性心不全でした。

世間の反応

急激な温度変化による「心筋梗塞」を起こされたのだろう。

気の毒な話だ。

合掌。

昨日も鈴木のばぁばが逝ってしもうただけに‥

本当に胸が傷むね(泣)

えっ!マジか。ショックだな。

家族:嫁+子供(娘)あり

田村さんは既に結婚しており、奥さんと3人の子供(長女・次女・三女)に恵まれています。

ご家族は、お祖母様、ご両親、奥様、3人のお嬢さん。

※「http://www.tokyochuo.net/issue/young/past_data/0211_tamura/index.html」より引用

ただ、奥さん及び娘さんは一般人であるため、詳しい素性(名前・年齢・顔写真)は公表されていませんでした。

また、田村さんはFacebookなどを利用しておらず、SNSから家族の素性を伺うこともできていません。

しかし、娘さんについては”名前の一部”が明らかになりました。

実は、田村さんは「田=水」というイメージから、3人の娘には「さんずい」が付く名前を付けていたのです。

田村の「田」には「水」だということで
三人とも名前に「さんずい」の字を入れたそうだ。

「潤」「泳」「沙」の字がそれぞれ入っている。

※「https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/20411/」より引用

田村さんが死去されたことで「つきぢ田村」の存続を心配する声が上がっていますが、長女の旦那さんが店を継ぐ予定になっているようです。

継いでもらおうとは思っていなかったけれど、
長女の旦那さんがお店を継ぐらしい。

※同上より引用

そのため、”四代目”の店主には長女の旦那さんが就任すると思われます。

スポンサーリンク