【どんな事件?】有山楓ちゃん誘拐の犯人↓死因や家族(母)は?

時事

こんにちは。坊主です。

2004年11月17日、有山 楓ちゃん(当時7歳)が誘拐される事件が発生しました。

犯人は小林 薫で、既に死刑が執行されています。

一体、有山 楓さん誘拐事件とはどんな事件だったのでしょうか?

有山 楓ちゃん誘拐事件とはどんな事件?

2004年11月7日に発生した有山 楓ちゃん誘拐事件とは、犯人の小林 薫が強×目的で女児を誘拐した事件です。

小林は楓ちゃんを言葉巧みに自宅マンションに連れ込んだ後、不適切な行為に及びました。

しかし、犯行の露見を恐れた小林は楓ちゃんを手に掛けたというわけです。

小林は小児性愛(ペドフィリア)で、事件当日は自身の欲求を満たすためだけに、ターゲットとなる女児を物色していたようです。

その際、たまたま目に付いた「タイプの女児」に声をかけたことが事件の始まりだったのです。

つまり、被害者は楓ちゃんである必然性は無かったというわけです。

犯行後、小林は楓ちゃんの携帯を使って、彼女の母親に「娘はもらった」という趣旨のメールを送信しています。

さらに、楓ちゃんの全身画像を母親に送り付けるなど、極めて異常性の高い行動に及んでいるのです。

小林が及んだ行為については、以下のURLに詳細に記載されています。

参照先(閲覧注意)

(h)ttps://twitter.com/DEATHROW_GACHA/status/1311987689281916928

世間の反応

被害者のご家族にとっては
もうそっとしておいて欲しいと言う心境なのかも知れない。

犯人の死刑が執行されても、心の傷は一生残る。

なんでうちのコなんだと何度も自問自答しただろうな。

誰でも良かった犯人。

結論は出ない。

本当にひどい事件でした。

犯人は、類似の事件でいくつも前科があった。

なんらかの手が打てなかったものか…

そして、逮捕後・裁判での投げやりな態度もひどかった。

ただただ、ご冥福をお祈りします。

楓ちゃんの死因は?

警察の発表によると、楓ちゃんの死因は「溺死」だったようです。

事実、楓ちゃんは側溝の中で発見されています。

ただ、肺の中には泥などの異物が検出されなかったことから、警察は「犯行現場≠側溝」であると推理し、最終的に小林宅の浴槽が犯行現場あることを特定したのです。

家族:父+母+妹の名前や画像は?

楓ちゃんの家族構成は「父親」「母親」「妹」となります。

父親名前は「茂樹」さんといい、母親は「江利」さんといいます。

ただ、妹の名前までは明らかにされておらず詳細は不明となっています。

また、3人とも顔写真は公表されていません。

スポンサーリンク