【なぜ】コロラド先生:牧田寛のTwitter凍結理由は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、「コロラド先生」こと牧田 寛氏を取り上げます。

自身のTwitterにて新型コロナウイルス関連の情報を発信していたコロラド先生ですが、ここに来てアカウントが凍結(停止)され世間の注目を集めています。

一体、凍結の理由は何だったのでしょうか?

コロラド先生:牧田 寛のTwitterアカウントが凍結

凍結されたコロラド先生のTwitterアカウントがこちらです。

凍結されたアカウントはメインだったため、現在は以下のサブアカウントでTwitterを利用しています。

ただ、凍結されたアカウントのログは保存してあるため、実質的にダメージはないようです。

一体、アカウントが凍結された理由(原因)は何だったのでしょうか?

世間の反応

なぜ凍結なのか?

ヘイトは野放しで、何故コロラド先生は凍結なのか?

説明せよ、Twitterジャパン

は?

コロラド先生凍結されたの?

どうなってんだよTwitterJAPAN(呆れ)

何故?

コロラド先生が凍結?

なぜ凍結?理由(原因)は?

コロラド先生のTwitterアカウントが凍結された理由は何だったのでしょうか?

そこで、凍結の理由を調べたところ、以下の情報が確認できたのです。

上記の通り、アカウントが凍結された理由は「嫌がらせ」や「迷惑行為」と説明されていました。

恐らく、「嫌がらせ」および「迷惑行為」に該当する表現は「死刑」だと推測されています。

というのも、コロラド先生は「厚労省は全員死刑にしちまえ」と同省を痛烈に批判していたのです。

この表現を根拠にして、アンチがTwitterに次々と通報したため、今回のアカウント凍結という措置が講じられたと思われます。

また、新型コロナウイルス関連の情報を発信し続けていたことも凍結理由の一つと推測されます。

TwitterなどのSNS各社は新型コロナウイルスを巡るデマ情報に過敏となっており、根拠のない情報や憶測については厳しく対処する方針を打ち出しています。

コロラド先生は新型コロナウイルスによる死者数にも言及していたため、これも凍結の要因となった可能性があります。

しかし、ネットの反応を見る限り、コロラド先生のアカウント凍結は「不当」とする声が数多く上がっています。

スポンサーリンク