【ひき逃げ】武藤貴也:引退後の現在↓白髪の理由は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、元衆議院議員の武藤貴也氏を取り上げます。

2021年3月1日、武藤氏が現職中の2016年に「ひき逃げ事件」を起こしていたことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、それはどんな事件だったのでしょうか?

武藤貴也が「ひき逃げ」で書類送検

武藤氏の「ひき逃げ」について「毎日新聞」は次のように報じています。

国会議員在任中の2016年にワゴン車で人身事故を起こして逃走したとして、
警視庁野方署は1日、
武藤貴也元衆院議員(41)=東京都世田谷区代田=を道路交通法違反(ひき逃げ)と
自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで
東京地検に書類送検する方針を固めた。

起訴を求める「厳重処分」の意見を付ける。

武藤元議員は現職だった16年7月16日午前0時ごろ、
中野区丸山の都道でワゴン車を運転中、
前方の路肩に停車中の車から降りてきた60代の男性と接触し、
右腕に全治3週間のけがをさせ、
そのまま逃走した疑いが持たれている。

任意の調べに「黙秘します」と話したという。

現場周辺の防犯カメラの映像などから関与が浮上した。

(2021年3月1日配信)

上記の通り、武藤氏は被害者と接触しながら、救護することなく逃走していたのです。

警察の取り調べに対しては黙秘しており、容疑に関しては否定も肯定もしていないようです。

世間の反応

逮捕、送検したら良いのに、
警察や検察は勝手な判断で拘留するかどうかを決めたがる。

保釈は裁判所が判断するが、
常に反対するくせに、
送検か書類送検かは恣意的に決めやがる。

なんでこういう意味不明な議員が沢山いるのだろうか。。。

議員が無駄に多すぎる。

半分ぐらいにしてほしい。

自民の人選ってやばくないですか?

引退後の現在は何してる?

未公開株などの金銭スキャンダルで政界を追われた武藤氏ですが、引退後の現在は何をしているのでしょうか?

本人のブログは2017年を最後に更新が途絶えており、現在の様子は綴られていません。

しかし、2019年の滋賀県議選挙に出馬していたことが分かったのです。

https://twitter.com/rima_risamama/status/1114894740854411264

結果は落選となりましたが、この出馬によって、武藤氏が政界復帰を画策していることが窺えます。

現在は表立った行動は確認されていないものの、政界復帰に向けて水面下で活動していると思われます。

白髪の理由はストレス?

現職中に数々の不祥事が発覚した武藤氏ですが、2016年頃から”ある変化”が見られるようになりました。

その変化がこちらです。

https://twitter.com/Co56P4x2/status/698707192619225088

上記の通り、彼の頭髪は白髪になっていたのです。

2015年~2016年にかけて、武藤氏には以下の不祥事が発覚しています。

主な不祥事

[2015年]
■未公開株問題
■戦争を肯定する発言
■未成年男性×春問題

[2016年]
■追突事故

※「https://ja.wikipedia.org/wiki/武藤貴也」参照

これらの不祥事が次々と発覚したため、武藤氏への批判は日増しに増大。

その結果、彼は極度のストレスに晒されていたと思われます。

恐らく、こうしたストレスから白髪になったと思われます。

スポンサーリンク