【へずまりゅう】YouTuberわたきん:アメ村の店はどこ?動画も

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、YouTuberの「わたきんTV」を取り上げます。

2020年10月16日、同じくYouTuberの「へずまりゅう」が逮捕されました。

「へずまりゅう」は”迷惑系YouTuber”として悪名を轟かせており、過去にも逮捕歴があります。

今回の逮捕容疑は、アメ村の衣料品店で購入したTシャツに難癖をつけ、その様子を動画で撮影し、それをYouTube上にアップしたことでした。

実は、「へずまりゅう」が難癖をつけたTシャツは「わたきん」が購入したものでした。

そのため、「わたきん」にも捜査の手が及んでいるというわけです。

一体、「わたきん」とはどんな人物なのでしょうか?

「へずまりゅう」の逮捕で「わたきん」も捜査へ

「へずまりゅう」の逮捕について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

衣料品店でTシャツを購入後、
すぐに入店し罵声を浴びせ返品を迫り、
その様子を撮影し、
YouTubeにアップしたなどとして、
大阪府警南警察署は16日、
威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、
住所不定、ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将太容疑者(29)を逮捕した。

署によると、
原田容疑者は

「5月ごろ、
ユーチューバーの『わたきん』と一緒にアメ村の店に行き、
買ったTシャツを偽物と言い、返品を迫り、
これをYouTubeにアップした」

などと供述しているという。

逮捕容疑は
、5月1日午後3時50分ごろに被害者の男性(57)の衣料品店でわたきんが購入した直後、
原田容疑者が男性に対し、
このTシャツについて

「返品お願いします。偽物でしょ」

「日本人をだまして楽しいですか」

などと罵声を浴びせ、
その状況を撮影し、YouTubeにアップした疑い。

※「https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202010160001067.html」より引用

上記の通り、「へずまりゅう」は「わたきん」が購入したTシャツを”偽物”と主張し、衣料品店の店主に返品を迫っていました。

実は、「わたきん」も現場の様子を音声動画にしてYouTubeにアップしてたのです。

つまり、「わたきん」も”共犯”となります。

捜査次第では彼も逮捕されることになるかもしれません。

世間の反応

へずまりゅうは再逮捕されなかったら
飯塚幸三に凸するつもりだったらしいけど、
そんなことしたら

「既に社会的制裁を受けた」

とか言って減刑されそうだからやめて欲しい

へずまりゅう2度目の逮捕ってなってるけど、
最初の刺身事件より前の話だから、
必然的な逮捕ってわけか。

そんでもって「わたきん」も関与。

はい、拡散~~

わたきんw 

名前のセンスが昭和。

アメ村の店はどこ?動画あり

「わたきん」と共謀して「へずまりゅう」が難癖をつけたアメ村の衣料品店とはどこなのでしょうか?

そこで、2人が訪れたアメ村の店について調べたところ、以下の動画より「all brothers」であることが分かったのです。

0:09辺りに店の領収書が映されており、そこには「all brothers」と明記されています。

また、0:49辺りでは「all brothers」の店名も確認できます。

つまり、2人が共謀して迷惑行為を行った店はアメ村の「all brothers」で確定というわけです。

捜査に当たった大阪府警南署によると、「わたきん」が購入したTシャツは正規品で偽物ではないとのこと。

この店に突撃した2人はTシャツの真贋を十分に検証することなく、一方的に偽物と決めつけていたのです。

all brothersの店主によると、2人が投稿した動画がきっかけで売り上げが減少したと言います。

刑事事件として逮捕された2人ですが、今後は民事事件として損害賠償を請求される可能性があります。

「わたきん」の本名は?

「へずまりゅう」は逮捕されたことで「原田将大(しょうた)」という本名が明らかになりました。

ただ、「わたきん」の場合は逮捕されていないため、現在のところ、本名は報じられていません。

また、本人も自身の本名については言及しておらず、実名は不明です。

しかし、「わたきん」が逮捕されれば、本名が白日の下に晒されることになるでしょう。

追記

本名は吉本 航。

2020年10月17日、「わたきん」も逮捕されたことで本名が「吉本 航(わたる)」であることが明らかになりました。

威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、
住所不詳の自称ユーチューバー、
吉本航容疑者(31)を逮捕した。

※「産経新聞」より引用
(2020年10月17日配信)

同紙によると、吉本は「へずまりゅう」が逮捕されたことで自身の身にも危険を感じ、電話で出頭したようです。

スポンサーリンク