【アビス+大阪連合】逮捕された菅野深海は弘道会?親父や兄は誰?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年11月6日、半グレ集団「アビス」のリーダーが逮捕されました。

逮捕されたのは菅野深海(しんかい)容疑者です。

一体、菅野深海とはどんな人物なのでしょうか?

アビスのリーダー:菅野深海が逮捕

深海容疑者の逮捕について「カンテレ」は次のように報じています。

繁華街などを拠点に活動する不良グループ、いわゆる”半グレ”グループのひとつ、
「アビス」のリーダーの男ら7人が6日朝、逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、
半グレグループ・「アビス」のリーダー・菅野深海容疑者(20)ら7人です。

交際トラブルが原因とみられますが、
警察は菅野容疑者の認否を明らかにしていません。

半グレグループは暴力団の資金源になっている疑いも指摘されていて、
警察は10月、
「アビス」の対立組織の幹部も逮捕するなど半グレグループの摘発を強化しています。

上記の通り、逮捕容疑は「傷害」でした。

交際トラブルが原因と見られていますが、事件の詳細や深海容疑者の認否については公表されていません。

世間の反応

こういう人間は絶対更生できないから終身刑がいいと思うよ

半グレは暴力団指定で良いと思う。

やっていることは下手すると暴力団よりタチが悪い。

犯罪はエスカレートします。

先回りで対処するべき。

後手に回る対処から脱却した方がよい。

余罪がある

親父は暴力団?

アビスのリーダーを務めている深海容疑者ですが、ネット上では彼の父親にも注目が集まっています。

というのも、ネット上では「親父=暴力団」との情報が報告されているからです。

アビスは大阪鶴見区の横堤中出身者の暴走族、大阪連合が母体。

トップは菅野深海ってガキで親父は本職
本人もキックボクシングのアマチュアでいいとこまでいってたらしい。

2018年12月22日 23:13

※「神戸山口組を研究する会」

上記の通り、「親父は本職(暴力団)」と書き込まれていますが、現在のところ、父親の素性(名前・年齢・顔写真)は特定されていません。

そのため、「父親=暴力団」説の真偽は不明です。

大阪連合のリーダーから弘道会に?

現在では半グレ集団と位置付けられている「アビス」ですが、その母体は「大阪連合」でした。

大阪連合は暴走族の一種で、大阪界隈では悪逆の限りを尽くしたことで有名だったようです。

実は、逮捕された深海容疑者は大阪連合のリーダーだったのです。

今はアビスのリーダーに就任した彼ですが、一部では「弘道会に入るのでは?」という噂が出回っていました。

#142 2015/08/24 04:23

深海いう餓鬼 弘道会に入るらしいな~

[ 匿名さん ]

※「爆サイ.com」より引用

しかし、現在に至るまで深海容疑者が弘道会に所属しているという情報は得られていません。

それどころか、深海容疑者は弘道会と敵対している「任侠山口組」に資金を上納しているとの情報が確認されています。

(アビスの)リーダーの男は売上金の一部を指定暴力団「任侠山口組」系組織に上納していたといい、
同署は資金の流れを調べる。

※「産経新聞」より引用
(2019年2月6日配信)

兄もアビスのメンバー?

ネット上で「菅野深海」と検索すると「兄」という話題が散見されます。

そこで、兄について調べたところ、アビスの幹部に「菅野義秀」という人物が存在していたのです。

同じ「菅野」姓であることから、2人が兄弟である可能性は否定できません。

もし、2人が兄弟だとすれば、義之容疑者の方が年上であるため「兄」となります。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!