【アビス逮捕】石原慎也(箕面市)+吉松諄(半グレ)の顔画像やFacebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年12月3日、詐欺グループを指導していたリーダー格の2人が逮捕されました。

報道によると、1人は”半グレ”の元メンバーとのこと。

一体、逮捕されたリーダー格はどんな人物なのでしょうか?

詐欺グループのリーダー格2人が逮捕

逮捕された詐欺グループの2人について「MBS」は次のように報じています。

70代の女性に息子のふりをしてウソの電話をかけ、
現金を騙し取ったとして特殊詐欺グループのリーダー格の男ら2人が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、
大阪府箕面市の職業不詳・石原慎也容疑者(26)と
住居不定で自称・半グレグループ「アビス」の元メンバー・吉松諄容疑者(20)です。

警察によりますと、
石原容疑者らは今年(2019年)5月、
大阪府豊中市の70代の女性に息子のふりをして電話をかけ、

「友達の会社のお金で株をやって失敗した」

などとウソを言って現金250万円を騙し取った疑いが持たれています。

大阪府警が去年(2018年)12月に東京都東大和市で摘発した特殊詐欺グループを捜査する中でリーダーとみられる石原容疑者が浮上。

グループは去年9月から今年5月にかけて
大阪府内の50代~80代の男女16人から合わせて約3200万円を騙し取るなどしたとみられています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

上記の通り、逮捕されたのは「石原慎也」と「吉松 諄」の2人でした。

この2人は詐欺グループを主導して3200万円もの大金を詐取していた容疑が掛けられています。

石原容疑者の素性は不明ですが、吉松容疑者は半グレ「アビス」に所属していたようです。

世間の反応

更生の余地はなし。。。

殺処分でいいと思う。

悔い改める必要はある。

でも再度野に放つことは許されない。

あり得ないけど極刑が妥当。

極刑でいいと思います。

石原慎也(箕面市)のFacebookや顔画像は?

今回の報道で確認された映像がこちらです。

今回の事件では”2人”の人物が逮捕されているため、画像の人物が石原容疑者なのか吉松容疑者なのかは不明です。

ただ、先ほどのMBSでは石原容疑者を中心に報道していたため、映像の人物は石原容疑者の可能性が高いと思われます。

ちなみに、石原容疑者のFacebookを調べてみたものの、本人と思われるアカウントは存在していませんでした。

半グレ:吉松諄(アビス)のFacebookや顔画像は?

石原容疑者と同様に、吉松容疑者の鮮明な顔写真が報道されていませんでした。

ただ、Facebookについては同姓同名のアカウントが確認されました。

しかし、このアカウントには詳細なプロフィールが一切記載されておらず、投稿も確認できませんでした。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!