【クラスター】フルゴスペル大分教会:牧師+参加者は誰?合唱動画も

時事

こんにちは。坊主です。

2021年9月3日、「フルゴスペル大分教会」にてクラスターの発生が報じられました。

報道によると、フルゴスペル大分教会の集会に参加した一部の人間がマスクを外して合唱していたようです。

一体、問題の参加者は誰なのでしょうか?

また、フルゴスペル大分教会の牧師は誰なのでしょうか?

フルゴスペル大分教会でクラスターが発生

フルゴスペル大分教会で確認されたクラスターについて、「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

大分県の教会でクラスターが発生、
集会で一部の人がマスクを外し、合唱をしていたという。

クラスターが発生したのは、大分・別府市の「フルゴスペル大分教会」。

この教会では、
8月22日と27日、29日に集会が開かれ、
参加者45人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

集会では合唱していて、一部の人は、マスクを外していたという。

集会には、あわせて60人以上が参加していたとみられていて、
大分県は、8月22日から29日までの間、
この教会を利用した人に、保健所への連絡を呼びかけ、参加者の特定や検査を進めている。

(2021年9月3日配信)

上記の通り、この教会では45人の感染者が確認されていたのです。

集会が開かれたのは8月22日、27日、29日の3間で、この期間に集会に参加していた人間が濃厚接触者となります。

世間の反応

フルゴスペル(純福音)教会だそうで

個人の趣味趣向とはいえ個人特定して追跡しないと駄目だな

あと規模は小さいがこれも一種の音楽フェス

クラスター起こした「フルゴスペル大分教会」ってなに???ってなって調べてみたら、
韓国系の新興宗教団体か。

愛知のフェスでも同じ様にクラスター発生だろうね。

こっちは一体何人になることやら。

マスク外し合唱…わぁ…。

別府のフルゴスペル大分教会トレンド入りしてんじゃん。

他の県か忘れたけど以前教会でクラスターあったよね。

牧師は誰?名前は?

45人のクラスターが発生したフルゴスペル大分教会ですが、この状況下でマスクを外して合唱すれば、今回の結末は十分に予見できたはずです。

そのため、ネット上では「牧師は止めなかったのか?」という疑問の声が上がっています。

同教会の牧師がこちらです。

この教会は韓国系のキリスト教であるため、代表者や牧師も韓国の方となっています。

参加者が誰か特定?マスク外して合唱する動画あり

先述した通り、集会が開かれたのは8月22日、27日、29日の3日間です。

実は、フルゴスペル大分教会はYouTubeチャンネルを開設しており、その様子を動画にして公開していたのです。

上記3日間に開催された集会の様子がこちらです。

〈8月22日の集会〉

〈8月27日の集会〉

〈8月29日の集会〉

この動画を見る限り、ステージ上の演奏者はほとんどマスクをしていないことが分かります。

スポンサーリンク