【クラブW+Cどこ】クリッチ岡田英明の学歴(高校+大学)とFacebook

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月22日、実業家の岡田英明(39歳)が薬物で逮捕されました。

岡田は「株式会社クリッチ」の元社長で、片瀬那奈さんの同棲相手でした。

一体、岡田英明とはどんな人物なのでしょうか?

元クリッチ:岡田英明がコカインで逮捕

逮捕された岡田について「文春オンライン」は次のように報じています。

女優・片瀬那奈(39)の交際相手で、
同棲生活を送るIT企業「クリッチ」前代表取締役社長・岡田英明容疑者(39)が警視庁に麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

今年(2021年)初旬以降、
薬物事犯を専門に扱う組織犯罪対策5課が内偵を続けていた。

7月3日、
捜査員が都内の施設に踏み込み、
岡田を同法違反のコカイン所持で逮捕。

その後、
2人が住む東京都内の自宅の家宅捜索を行ったが、
違法薬物は発見されなかった。

「片瀬は尿検査を行ったが、結果は陰性反応でした。

その後、
片瀬は捜査当局による事情聴取を受けています」
(捜査関係者)

(2021年7月22日配信)

上記の通り、岡田はコカインの所持で現行犯逮捕されていたのです。

今回の一件で同棲相手だった片瀬さんも事情聴取を受けていますが、彼女からは陽性反応は検出されませんでした。

この報道に関して、片瀬さんの所属は「交際および同棲は既に解消している」と回答し、交際・同棲の事実を認めています。

世間の反応

付き合うのは自由ですが、
沢尻エリカの時も非常に身近な存在だったし、
またしてもとなると普通にヤバいと思う方に一票。

彼女自身にいろいろまだヤバい案件があったとしても驚きはないと思いますね。

これ聞くと片瀬那奈がシューイチ降板した理由と勘ぐってしまうんだけど。

親友と同棲している彼氏の両方が薬物で逮捕されるという状況はなかなかないと思う。

本当に偶然なのか?

Facebookより学歴(高校・大学)が判明

岡田のプロフィールを調べたところ、以下の経歴が確認されました。

<ゲストコメンテーター>

株式会社クリッチ 代表取締役 岡田 英明

プロスケートボーダーであり、元学生起業家。

現在は大学を卒業し、若手創業経営者として活躍中。

※「https://campus-supporters.blog.ss-blog.jp/2006-06-22」より引用

上記の通り、岡田は元プロスケートボーダーであり、学生時代に起業していたのです。

しかし、具体的な学歴は記載されておらず、出身高校および大学は不明です。

そこで、岡田のSNSを調べたところ、本人のFacebookが角煮されたのです。

本人のFacebookによると、岡田の学歴は以下の通りです。

主な学歴

〈1〉常総学院高校

〈2〉駒沢大学 法学部

クラブW+Cはどこ?店名は?

文春によると、岡田は渋谷にある「クラブW」や「クラブC」に出入りしていたようです。

一体、これらのクラブはどこなのでしょうか?

そこで、上記クラブについて調べたところ、岡田による以下の投稿が確認されたのです。

このパーティーが開催された「WOMB」とは渋谷にあるクラブで、沢尻エリカさんも出入りしていた有名なスポットなのです。

また、このWOMBには片瀬那奈さんも出入りしていたのです。

岡田も片瀬さんもWOMBに出入りしていたことから、クラブWはWOMBである可能性が高いと思われます。

ただ、後者のクラブCについては情報が得られておらず、店名は確認されていません。

クラブCについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク