【コロナ感染】福岡中洲のキャバクラはどこ?爆サイの店名特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月16日、福岡県 福岡市の”中州”にあるキャバクラにおいてコロナの感染者が確認された問題で、店を訪れた客が店名を明かしていないことが発覚しました。

そのため、福岡市や保健所はコロナが発生したキャバクラを特定できずにいるのです。

一体、このキャバクラはどこなのでしょうか?

福岡市 中洲でコロナに感染するもキャバクラの店名を明かさず

コロナの感染が確認された中州のキャバクラについて、「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

市の調査は強制ではないが、
担当者は

「本来なら店を特定し、
濃厚接触者をPCR検査してクラスター(感染者集団)をおさえ込めるが、
今回は協力が得られていない。

このままだと中洲で感染が広がる危険性があり、
文書で注意を呼びかけた」

と説明した。

市によると、
10日以降に感染が確認された計8人のうち、
男性2人が4日に中洲のキャバクラ店を東京からの友人4人と訪れた。

友人4人も帰京後に東京都で感染を確認。

また、
福岡市が感染確認した別の男女2人は中洲のキャバクラ店の従業員だった。

4日にキャバクラ店を訪れたいずれも30代の男性6人は、
市などの調査に対し店名を明かさず、
従業員だった男女2人のうち女性が店名を明らかにしていないという。

(2020年6月16日配信)

上記の通り、福岡市の調査に協力していない人間の中には、キャバクラ嬢も含まれていたのです。

店名が特定されていないため、行政側は必要な措置を講じることが出来ずにいます。

そのため、このまま感染経路が特定できなければ、更なる感染を生むことになります。

恐らく、店側も客がコロナに感染したことは知らないため、現在でも営業を続けていると思われます。

一体、コロナ感染者が発覚した中州のキャバクラとはどこなのでしょうか?

世間の反応

なぜ、店名を言えないのか?

感染が拡大する恐れがあり、
自分の大切な人がもしもの状況になることがあるのに。

ちゃんと公表するよう、
制限をかけるべきでわ!

キャバクラに行った事は認めても店名は明かさない?

お店に迷惑かけてはいけないと思っているのかな?

お店への迷惑以上に、
店でクラスターが発生した場合
沢山のひとに迷惑をかけるという想像力がないのかな。

プライバシーになる事を事細かく話す事は普段ならあり得ないことです。

だけど、
他の人達を罹患させている可能性がある以上、
コロナに真摯に向き合い、
詳細に話してほしいと思います。

キャバクラはどこ?店名の爆サイ特定は?

コロナ感染者が出た中州のキャバクラについて「爆サイ」を調べてみたものの、現在の時点では具体的な店名は挙げられていませんでした。

爆サイは地域性が強いローカルな匿名掲示板であるため、時間が経てばキャバクラの名前が挙がるかもしれません。

中州のキャバクラについては新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク