【コロナ陽性:誰】ウガンダ選手団の宿泊先どこ?泉佐野市のホテル名

スポーツ

こんにちは。坊主です。

2021年6月20日、東京オリンピックのためにウガンダから来日した選手団の1人から、新型コロナウイルスの陽性反応が検出されました。

一体、陽性反応が検出された選手は誰なのでしょうか?

また、この選手団が宿泊するホテルはどこなのでしょうか?

ウガンダ選手団の1人がコロナ陽性

陽性反応が検出されたウガンダの選手について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

東京五輪・パラリンピックに出場する東アフリカ・ウガンダの選手団9人が19日夕、成田空港に到着。

このうちの1人が、
空港での新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だったことがわかった。

来日したのはボクシングや重量挙げ、水泳の選手とコーチら。

選手団は19日午後6時すぎ、
一般客約80人が降りた後、マスク姿で1列になって到着ゲートに姿を見せた。

その後、
空港検疫で唾液(だえき)による抗原検査を受けたが、
1人は結果が出なかったためPCR検査を受けたところ、
陽性だとわかった。

(2021年6月20日配信)

報道によると、ウガンダ選手は出国前にワクチン接種を完了していました。

しかし、1人の選手からは抗原検査の結果が出なかったため、PCR検査を受けたところ陽性反応が検出されたようです。

陽性反応が検出された選手1人は隔離されているものの、残りの選手は泉佐野市にある宿泊先のホテルに向かったようです。

世間の反応

>PCR検査1人陽性

この人達、おそらく入国前に集団で練習してたんだよね。

PCR繰り返せば他にも陽性者が出るのでは。

全員、2週間の隔離とPCR再検査が必要だと思うが、
選手団は例外措置で隔離不要なんだよね。

今からこれじゃあ
五輪で変異株が日本にどんどん入ってきそうだね。

残りの選手は移動って、、

濃厚接触者の定義に触れてないのでしょうか。

滞在中に陽性者が出たら、
今後の受け入れ体制に影響が出る、、

はずだけど
もうこのままいくんでしょうね。

こんな風にして世界各国からウイルスを持ち込んで、
五輪を開催する意義はどこにあるのか?

ワクチン接種しても感染しないわけではないし、子供には打てない。

もっと強力な変異株が出てきて、
ワクチン効果なくなったらどうするんだろう?

日本の未来を考えるなら、五輪など中止でいい。

遠い未来のことは考えられず、
目先のことしか考えられない単細胞な政治家ばっかりで先が思いやられる。

コロナ陽性の選手は誰?名前は?

PCR検査で陽性が検出された選手とは誰なのでしょうか?

そこで、この選手について調べてみましたが、選手の名前(実名)は明らかにされていませんでした。

やはり、コロナへの感染は非常にデリケートな問題であるため、行政が氏名を公表することはないでしょう。

宿泊先は泉佐野市のどこ?ホテル名は?

ウガンダ選手団は宿泊するホテルはどこなのでしょうか?

報道によると、ウガンダ選手団の宿泊先は泉佐野市にあるようです。

そこで、宿泊先のホテルについて調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

選手たちを受け入れるホテルでは…

【ホテルニューユタカ・辻野依理子副支配人】

Q:いつくらいに(ウガンダの選手団の状況を)聞きましたか?

「3日くらい前ですかね…」

※「https://www.ktv.jp/news/articles/60576621_1c87_44a5_890f_4ecbd701d54c.html」より引用
(2021年6月15日配信)

上記の通り、ウガンダ選手団の宿泊先は「ホテルニューユタカ」でした。

住所

〒598-0002
大阪府泉佐野市中庄915−1

この報道は6月15日時点の情報であるため、別のホテルに宿泊先を変更した可能性は低いと思われます。

事実、同ホテルの前には報道陣が殺到しているようです。

宿泊先を変更するには時間的な猶予がないため、当初の予定通り、ウガンダ選手団の宿泊先はホテルニューユタカだと思われます。

スポンサーリンク