【ソニックシティ前】大宮:立てこもり事件のネットカフェどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月17日、埼玉県 大宮市にあるネットカフェで”立てこもり事件”が発生しました。

一体、立てこもり事件が発生したネットカフェとはどこなのでしょうか?

大宮のネットカフェで立てこもり事件

立てこもり事件が起きたネットカフェについて「産経新聞」は次のように報じています。

さいたま市大宮区のネットカフェで17日夕に男が立てこもった事件は、
埼玉県警によると、
男は20代の女性店員を人質に取り、
個室ブース内に立てこもっているという。

※「https://www.sankei.com/article/20210617-HTK6OXEX2ZLVRARABPFHIWUJYE/」より引用

上記の通り、立てこもりの犯人は女性店員を人質に取っているようです。

現在は”速報レベル”であるため、犯人の特徴や要求などは不明となっています。

一体、このネットカフェはどこなのでしょうか?

世間の反応

大宮駅西口のマン喫で立てこもり事件だと!?

大宮西口で男が女性店員人質に取ってネカフェで立てこもり事件起こしててバカ規制されてた

ネットニュース一瞬で消されたけど、
大宮で立てこもり事件ってマジですか?

立てこもりのネットカフェはどこ?ソ場所はソニックシティ前

立てこもり事件が発生したネットカフェについて調べたところ、以下の情報が確認されました。

https://twitter.com/hexahead1169/status/1405491850656448521

上記の通り、事件が発生したのは「マンボープラス大宮駅西口店」でした。

同店はソニックシティ前にあるため、この通りに警察が駆け付け、現場が騒然となっています。

また、ソニックシティ前に警察や野次馬が殺到しているため、「ソニックシティで事件?」という声も見受けられますが、これは誤情報となります。

https://twitter.com/bookworm_890/status/1405486630660501509

現在のところ、犯人が確保されたという一報はないため、現場は膠着状態だと思われます。

スポンサーリンク