【タカシハイツ】吉岡桃七:大東市のマンション名どこ?場所(住所)+画像も

時事

こんにちは。坊主です。

2021年4月28日、大阪府 大東市で事件が発生しました。

事件が発生したのは5階建てのマンションで、被害者は女子大生の吉岡桃七(ももな)さんです。

一体、吉岡さんが住んでいたマンションはどこなのでしょうか?

大阪府 大東市のマンション(5階建て)で事件

事件が起きた吉岡さんのマンションについて、「読売新聞」は次のように報じています。

28日午前6時55分頃、
大阪府大東市のマンション(5階建て)で、

「女性の叫び声が聞こえる」

と110番があった。

捜査関係者によると、
吉岡さんの部屋の玄関外側には、
ドアの下に挟み込み固定するタイプのストッパーが見つかった。

吉岡さんの友人らによると、
吉岡さんは大阪産業大の4年生でサッカー部のマネジャー。

同級生の女性は

「明るい性格で、悩みは聞いたことがない。
前日にLINEでやり取りしたばかりだったのに」

と声を震わせた。

(2021年4月28日配信)

上記の通り、吉岡さんの住む部屋は外部から細工が施されており、内側から開かないようになっていました。

これが偶発的な事故なので、それとも故意によるものかは解明されておらず不明です。

しかし、故意によるものだとすれば、犯人が仕掛けと解釈するのが妥当でしょう。

世間の反応

何が原因なのか、
動機は何なんだ…

恐ろしすぎる。

自分も賃貸アパートなので住人にどんな人がいるか警戒まだしも、
把握しとかなければと思った…

マンションの2階以上に住んでいる人は安全だろうと思い込んで窓を開けっぱなしにする人が多いが、
ベランダを伝って侵入して空き巣や強盗に遭う人が後を立たない。

特に女性は昼間でも
特に用が無い時は窓を施錠しておくべきだ。

4月から一人暮らしを始めた女性も多いだろうし、
本人、家族も不安になるよな。

部屋選ぶときは間取り、
立地よりもどんな人間が住んでるかも調べた方がいいね。

吉岡桃七さんのマンション名はどこ?

吉岡さんが住んでいたマンション名は報道されていませんが、ニュースの映像ではマンションの両隣には「かつや」と「不動産屋」が確認されました。

そこで、この情報を元に問題のマンションを調べたところ、「タカシハイツ」の名前が挙げられていていたのです。

大阪大東市の事件、
事件のあったタカシハイツの家賃を調べたら
2Fの参考家賃が2.9~3.9万。

やっぱり家賃低いとその分民度低いとか、
左右上下変な人に当たりやすいとかあるんかな。

まだ大学4年生か…

やっぱり女の子は平均家賃〜少し上のところに住むべきやわ…

※「ありちゃん@Af0VObBCkH1UQbk」より引用

現在のところ、報道では「タカシハイツ」の名前は公にされていません。

果たして、吉岡さんが住んでいたマンションはタカシハイツなのでしょうか?

タカシハイツの住所(場所)や画像あり

タカシハイツの住所がこちらです。

補足

〒574-0074

大阪府 大東市 谷川 2丁目8-50

この住所で検索したところ、以下の場所がヒットしたのです。

この地図(画像)にある通り、タカシハイツの両隣は「かつや」と「不動産屋」となっています。

これは報道された吉岡さんのマンションと立地が同じです。

また、マンションの外観からタカシハイツが5階建てであることも分かります。

共通点が複数あるため、吉岡さんが住んでいたマンションはタカシハイツだと思われます。

【4月30日追記】動機=騒音トラブルはデマ

ネット上では吉岡さんが被害に遭った理由(動機)として、騒音トラブルが挙げられていました。

ネット上で指摘されている騒音トラブルがこちらです。

■吉岡さんがベランダでBBQをしていた

■自室に友人を招き入れ、夜中までパーティーをしていた

しかし、これらを裏付ける証拠(証言)は一切なく、完全なデマなのです。

こうしたデマが生まれた理由や、犯人と思われる男については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク