【タクシー】山本斉の顔画像+Facebookは?持病や病気も

時事

こんにちは。坊主です。

2021年9月11日、東京千 代田区の九段南でタクシーによる事故が発生しました。

この事故でタクシーを運転していた山本 斉(ひとし)さんが死亡しています。

一体、事故の原因は何だったのでしょうか?

また、運転手の山本 斉さんとはどんな人物なのでしょうか?

九段南:タクシー事故の山本 斉さんが死亡

死亡した山本さんについて「中日新聞」は次のように報じています。

署によると、
重体となっているのはタクシーの山本斉運転手(64)で、
署は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで捜査。

タクシーは、
表示灯が緊急時の「SOS」の状態で停車していた。

署は体調に異変が生じた可能性もあるとみて、
事故の経緯を詳しく調べている。

※「https://www.chunichi.co.jp/article/328485」より引用

事故直後、山本さんは重体と報じられていたものの、その後に死亡が確認されました。

報道によると、山本さんが運転していたタクシーは「SOS」の表示灯が点灯しており、事故に前後して緊急事態が発生していた可能性が高いと思われます。

一体、山本さんの身に何が起きたのでしょうか?

世間の反応

九段タクシー事故車、
高級車クラウンなのに自動ブレーキなかった?

それともあっても作動しなかった?

千代田区九段のタクシーの事故、
運転手の急病だと、やりきれないね…。

歩道も安全じゃないな…。

若いうちからわざわざ2種取る人は少ないだろうし、
そもそも免許取る若者が減ってる訳で、
こういう事故はますます増えていくだろうよ。

持病や病気があった?

報道によると、山本さんは事故を起こす直前から体調不良だったことが想定されています。

というのも、彼は運転中にも拘わらず、下を向いた状態だったようです。

山本さんが運転中に下を向いていたという目撃情報があり、
署は山本さんの体調を含め事故原因を慎重に調べる。

※「https://www.tokyo-np.co.jp/article/130326」より引用

この目撃情報が事実であれば、運転中に何かしらの病気を発症したと思われます。

ただ、現在の時点では山本さんの持病については明らかにされていません。

そのため、ネット上では突発性の病気を中心に様々な病名が挙げられています。

心筋梗塞や脳卒中などの病名が多数挙げられていますが、これらは憶測であり、確定情報ではない点に注意が必要です。

山本さんの持病(病気)や事故原因については新しい情報が入り次第、追記します。

顔画像+Facebookは?

山本さんのFacebookを調べてみましたが、本人と思われるアカウントは確認できませんでした。

同姓同名のアカウントが複数ヒットすることから、本人のFacebookを特定するためには情報が不足しています。

現在の時点では顔写真も公開されておらず、特定には時間を要すると言えます。

スポンサーリンク