【デモ】バッハ会長の宿泊先ホテルどこ?場所はオークラ

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月10日、来日中のバッハ会長が宿泊するホテル前にて抗議活動が行われました。

このデモではバッハ会長を「五輪マフィア」と断罪し、「バッハ帰れ」のコールを上げたのです。

一体、バッハ会長が宿泊するホテルとはどこなのでしょうか?

五輪マフィア:バッハ会長の宿泊先で抗議デモ

バッハ会長に対する抗議デモについて「東スポWeb」は次のように報じています。

都心が騒然となった。

東京五輪開幕まで2週間を切った10日、
来日中の国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が宿泊する5つ星の一流ホテルの前に「五輪マフィアを退治する市民有志」が集結。

デモ隊はバッハ会長が宿泊していると思われる部屋に向かって

「バッハ帰れ!」

「平和を願うなら広島行くな!」

「五輪を中止しろ!」

と大合唱した。

警察も大挙出動し、
ホテルに近づくデモ隊を制止すると、
腹を立ててデモ隊から

「バッハのせいで日本の国益が損なわれているんだ!」

と怒号が飛び交った。

抗議に参加した一般女性は

「この状況で広島に行くなんてどうかしている。
これからも単独で抗議を続けます」

と話した。

※「https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3403158/」より引用

上記の通り、この抗議デモでは警察まで出動する騒ぎとなっていたのです。

一体、バッハ会長のが宿泊する”5つ星ホテル”とはどこなのでしょうか?

世間の反応

バッハもコーツも日本に来るだけで大迷惑なのに
東京以外の地方にも行きたいだなんてとんでもない

広島、長崎訪問したいだなんて
平和を利用するパフォーマンスにも度がすぎる!!

バッハ、帰ってくれ

菅、日本から出てってくれ

二人ともいらん

反対デモが素晴らしい!!

宿泊先のホテルはどこ?場所はホテルオークラ

バッハ会長が宿泊する”5つ星ホテル”について調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

上記の通り、バッハ会長は「ホテル オークラ」に宿泊しているようです。

さらに、彼が宿泊しているのは、オークラの中でも”最高峰ブランド”に位置付けられている「ヘリテージウイング」との情報も確認されています。

https://twitter.com/kojiskojis/status/1413531640698007559

ヘリテージウイングの外観および内装がこちらです。

ヘリテージウイング前にはデモ隊が集結しており、オリンピック中止を訴えるプラカードが掲げられています。

バッハ会長が宿泊している部屋こそ不明ですが、ヘリテージウイングは”1泊300万円”もする部屋が存在します。

日本政府は五輪セレブをもてなす費用として”約43億円”を拠出しているため、恐らく、このVIPルームにバッハ会長を宿泊させている可能性が高いと思われます。

当然のことながら、これらの費用は税金で賄われていることから、国民からは不満の声が噴出する事態となっています。

スポンサーリンク