【トイレ侵入】退職:愛媛大学 准教授は誰?名前の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年5月30日、愛媛大学の准教授の男が不祥事を起こして依願退職しました。

一体、この准教授は誰で何をしたのでしょうか?

愛媛大学 准教授がトイレに不法侵入⇒退職へ

依願退職した准教授について「テレビ愛媛」は次のように報じています。

今年(2020年)2月、
愛媛大学の男性准教授が学内の女子トイレに侵入したとして警察から取り調べを受けていたことがわかりました。

愛媛大学によりますと、
大学院 理工学研究科の男性准教授は、
今年(2020年)2月上旬、
工学部内の女子トイレに録音機を設置し出てきたところを学生に見つかり逃走。

その後、
録音機を回収して再び逃走しましたが
学生に取り押さえられ、
警察から建造物侵入の疑いで取り調べを受けたということです。

大学は、
録音機に何も記録されていなかったことなどから
被害届は出しませんでしたが、
准教授は事実を認め辞職しました。

愛媛大学は、
この問題について5月29日に初めてホームページで公表し謝罪しました。

(2020年5月30日配信)

上記の通り、この准教授は正当な理由なく女子トイレに侵入していたのです。

トイレから逃走した准教授でしたが、学生に取り押さえられたことで犯行が発覚。

しかし、トイレに設置された録音機には何も録音されていなかったことから、愛媛大学は被害届を提出しませんでした。

ただ、この准教授がトイレに不法侵入したことは事実であり、これ自体が被害と言えます。

そのため、被害届を提出せずに事件化しなかった愛媛大学に対しては批判と疑問の声が上がっています。

世間の反応

こういう気持ち悪いヤツはどうにか処分できないのかな

こういう盗撮盗聴も含めてもっと厳罰化しないとダメ

何歳くらいの准教授なんだか

イメージとしては40歳前後だけど
50歳前後かも知れない

多分こういうのは妻子ありで生活もそこそこ満たされていて
側から見たら
まずそういう犯罪とは全く無縁そうに見えるタイプ

ICレコーダー?

音だけで想像すんの?すげーなww

トイレ侵入の准教授は誰?名前の特定は?

女子トイレに侵入した准教授とは誰なのでしょうか?

准教授であれば、愛媛大学のHPに名前が掲載されていたと思われます。

ただ、HP上から名前が消えた准教授の存在は特定されていませんでした。

5ch(2ch)や爆サイでも問題の准教授については特定されていないため、人物を特定するには情報が不足している状況です。

しかし、5chには准教授に関係があると思われる情報が書き込まれていました。

94不要不急の名無しさん
2020/05/31(日) 12:30:59.41

愛媛大工学部の准教授?

ネット黎明期に学生ながら
出会い系サイトつくってたアイツかな。

この人物について心当たりのある方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク