【ヒーローズ】鈴木克美社長の経歴+Facebook↓学歴(高校+大学)は?

時事

こんにちは。坊主です。

静岡県 浜松市にある「メロディー保育園」の保育士が一斉に退職した問題で、同社の運営を「ヒーローズホールディングス」が引き継ぐことが発表されました。

一体、ヒーローズホールディングスの社長はどんな人物なのでしょうか?

ヒーローズホールディングスがメロディー保育園の運営を引き継ぐ

ヒーローズホールディングスの運営引継ぎについて「KYODO」は次のように報じています。

浜松市西区の私立認可保育園「メロディー保育園」の保育士ら18人がパワーハラスメントなどの被害を訴え、
一斉に退職届を出した問題で、
別の保育園などを運営する浜松市内の会社が14日、
同市内で記者会見し、
メロディー保育園の運営を14日付で引き継いだと表明した。

運営会社変更により、
保育士を確保し、閉鎖の危機を打開できるかは不透明な要素も残っている。

会見したのは「ヒーローズホールディングス」社の鈴木克美社長。

今回の問題で

「園児が行き場を失う」

と、13日にメロディー保育園側に運営を引き継ぐことを提案。

園の運営会社の全株式を取得することで合意したという。

(2019年12月14日配信)

上記の通り、ヒーローズホールディングスの社長は鈴木克美さんでした。

鈴木社長は個別指導塾「ヒーローズFC」を運営しており、現在ではFC(フランチャイズ)による展開を行っています。

メロディー保育園は保育士の一斉退職で存続が危ぶまれており、園児や保護者は大きな不安を抱えていました。

そんな中、突然現れた鈴木社長は正に”ヒーロー”と言えます。

ネット上でも鈴木社長に対して期待の声が数多く上がっています。

世間の反応

ヒーローズホールディングスの社長、
保育に理解があって、
子ども達を大切にできる方だといいなぁ。

ふーん。

ヒーローズホールディングスという会社がメロディー保育園の経営を引き継ぐと…。

学習塾の経営と保育所のそれというのは同じ様なものとは思われないが大丈夫か?というのが正直な感想…。

鈴木さん、まさにヒーロー!かっこいいです

浜松市:鈴木克美社長のFacebook+経歴

鈴木社長のFacebookがこちらです。

鈴木社長のプロフィールおよび経歴がこちらです。

プロフィール

生年月日:1965年2月14日生まれ

年齢:54歳
(2019年12月現在)

出身地:新潟県 村上市

居住地:静岡県 浜松市

家族:妻・息子
(2011年に結婚)

主な経歴

■1997年12月
株式会社ヒーローズホールディングス 創業

■2007年4月
個別指導塾「ヒーローズFC」

■2016年10月
株式会社グローイング 創業

■2019年9月
株式会社キッズ1ハート 創業

学歴(高校・大学)は?

個別指導塾を展開する鈴木社長ですが、本人はどこの学校(高校・大学)を卒業されているのでしょうか?

そこで、鈴木社長の学歴を調べてみたものの、出身校に関する情報は一切公表されていませんでした。

以下の動画では自身の学歴について触れているものの、小学校および中学校への言及しか確認されていません。

※YouTubeに移動します。

スポンサーリンク