【フジエリョータ】倒産のゲーム会社はどこ?会社名の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月15日、”あるツイート”が注目を集めており、その内容が拡散されています。

ツイート主は「フジエリョータ」さんという人物で、2020年4月に”新卒”でゲーム会社に入社しました。

しかし、入社3ヵ月目でゲーム会社が倒産してしまい、職を失ってしまったのです。

一体、このゲーム会社はどこなのでしょうか?

フジエリョータさんのゲーム会社が倒産

注目を集めているフジエリョータさんのツイートがこちらです。

彼のツイートを遡ると、会社が倒産した理由は「事件に巻き込まれたから」とのこと。

ただ、事件の内容までは明らかにされておらず、詳細は不明となっています。

このツイートを受けて、ネット上ではフジエリョータさんを支援する声が殺到。

ただ、その一方では「倒産した会社はどこ?」という声も上がっています。

世間の反応

ねぇいったいどこのなんていうゲーム会社が潰れて
グラフィッカーやらプログラマーやらが流出してんの?

なんかゲーム会社がなくなって、
仕事くださいってポートフォリオだしてるの見ると、
6年フロムマンのことを思い出してしまう

2Dグラフィッカー専門のゲーム会社が飛んだらしいと聞いて

倒産したゲーム会社はどこ?特定は?

フジエリョータさんが新卒で入社したゲーム会社とはどこなのでしょうか?

本人のツイートによると、倒産したゲーム会社は「2Dグラフィッカー」を専門にしていたようです。

フジエさんは主に背景やオブジェクトを担当しており、一部のキャラクターも担当していたとのこと。

こうしたツイートを受けてネット上では倒産したゲーム会社を特定しようとする動きが見受けられますが、具体的な会社名は挙げられていませんでした。

スポンサーリンク