【レアンドロ】肘打ち(反則)の瞬間の動画あり

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、「FC東京」所属のレアンドロ選手を取り上げます。

2021年9月21日、レアンドロ選手による悪質な肘打ちが告発され世間の注目を集めています。

一体、彼の肘内ちとはどんな内容だったのでしょうか?

レアンドロが中谷 進之介に肘打ちして退場

レアンドロ選手による肘打ちについて「ゲキサカ」は次のように報じています。

名古屋グランパスのDF中谷進之介が試合後、
自身への肘打ちで退場処分となったFC東京のFWレアンドロに厳しい罰則を求めた。

1-1で迎えた後半35分、
中谷は自陣から縦パスを出そうとした際に、
アフター気味にプレッシャーをかけてきたレアンドロの肘打ちを顔面に受けた。

主審はすでに次のプレーを見ていたが、
ビデオ・アシスタント・レフェリーの介入を受け、
ピッチ脇モニターでオンフィールド・レビューを実施。

レアンドロには一発退場処分が下された。

(2021年9月22日配信)

上記の通り、レアンドロ選手の肘打ち被害に遭ったのは、「名古屋グランパス」の中谷 進之介選手でした。

レアンドロ選手はこれまでにも”故意”と思われる肘内ちを行っており、サッカーファンからは批判の声が上がっていたのです。

彼に対して厳正な処分が下されないようでは、肘打ちという危険な反則が、事実上、黙認されていることになります。

世間の反応

中谷が言ってることは正論すぎる。

レアンドロは本当に厳罰に処さないと何度でもやるよ。

VARが介入する前のシーズンは本当に酷かったし
VARあってもこれならもう直らないよ。

もう一度言う。

厳罰を望みます。

退場になったシーンの直前にも木本選手に同じことしてるのだから、

もう故意としか言えない。

本当に永久追放してほしい。

試合を見れなかったから問題のシーンの映像を今見たけど、100%故意だな。

思わず目を背けたくなる映像だった。

明らかに中谷を傷付ける意図を持って肘を振り上げてる。

しかも再犯でしょ?

他の人も書いてるように
最低でも10試合出場停止ぐらいが妥当かな。

もちろんカップ戦も含めて。

肘内ちの瞬間の動画あり

レアンドロ選手による肘打ちの瞬間を捉えた動画がこちらです。

これらの動画以外にも肘打ちをするレアンドロ選手の姿が確認されており、これは確定的な犯意があると指摘されても仕方がないでしょう。

スポンサーリンク