【中川資友佑】中川美都子のブログURLを特定

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月24日、大阪府府中市に住む女(53歳)の逮捕が報じられました。

逮捕されたのは中川 美都子で、自分の母親を暴行した容疑が持たれています。

一体、中川 美都子とはどんな人物なのでしょうか?

中川 美都子が事件当日の内容をブログに記載

逮捕された中川について「カンテレ」は次のように報じています。

中川容疑者のものとみられるブログには、
事件当日のことが書かれていました。

(ブログの内容I)

「母がベランダの隅で、うつぶせで倒れており、
深夜1時まで、ベランダで動かず寝てたのです。

鍋に水を入れて母にかければ、目を覚ますだろうとかけたけれどーー

(翌朝)心配になり、ベランダに出ると、
母の両手のひらが、真っ黒になっていて、脈も無く、冷たくなって死んでいたのです。」

調べに対し中川容疑者は

「水はかけたが暴行はしていない」

と容疑を一部否認していますが、
警察は何らかの方法で禮子さんに睡眠導入剤を摂取させたうえで、
暴行を加えた疑いもあるとみて捜査しています。

(2021年6月23日配信)

上記の通り、逮捕された中川は事件当日の様子を自分のブログに綴っていたのです。

中川本人は容疑を一貫して否認していますが、警察が逮捕に踏み切ったということは相応の”物的証拠”があるのでしょう。

一体、中川のブログはどこにあるのでしょうか?

世間の反応

倒れてる母親に水をかけるという発想がもうサイコパス。

寝てるとしても普通水はかけないし
場所が場所なだけに「寝てる』のか『倒れている』のかの違いには気がつくよ普通。

普通じゃないから事件になったんだろうけど、やっぱり異常だわ。

普通母親がベランダで寝てたとしても、水はかけない。

コントじゃないんだから。

よくそんなことをブログに書けるな…処置もしないで。

そして、よく53歳まで普通にかどうか知らんが、暮らしてこれたな。

これまでにもおかしな行動や犯罪でもしてただろうに。

ブログURLを特定↓ブログネームは中川 資友佑

中川が運営していたブログはどこにあるのでしょうか?

別の報道によると、中川が運営していたブログは「アメブロ」で、ブログネームは「中川 資友佑(しゆう)」とのこと。

そこで、これらの条件に合致するブログを調べたところ、以下のブログが特定されたのです。

ブログのURL

https://ameblo.jp/mudearu/

このブログでも中川は母親への暴行を一貫して否定しており、冤罪を主張しています。

中川の主張がこちらです。

母が3月に、自宅のベランダで亡くなった被疑者に、私にするために、
未だに押収品を、返さず、
警部補と巡査部長が来訪した時、警部補が突然キレて帰るという、
自分が偉いという思い上がりも、甚だしい態度と言葉を、みせておきながら、

警察関係者は、そんな事は、していないと言い、
私が嘘ばかり言っていて、警察の要求を、きかないと、
それこそ嘘を、平然と言ったり、

精神科に、通院しているおまえだから、
カーッとなると、抑えがきかなくて、やったんだろうと、

パワハラ発言をした刑事もいるし、
差別、侮辱が当たり前な人達。 

冤罪を、作ってでも、手柄を、たてたがる卑怯な人達。

※「https://ameblo.jp/mudearu/entry-12681218917.html」より引用

このブログを読む限り、中川は精神科に通院しているようです。

もしこの内容が事実であれば、裁判では中川の刑事責任能力が最大の争点となるでしょう。

スポンサーリンク