【中田翔】被害者の同僚選手は誰?名前は?暴力行為は何した?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、「日ハム」の中田 翔選手を取り上げます。

2021年8月11日、中田選手の暴力行為が明らかになり世間の注目を集めています。

この暴力行為を受けて、中田選手は自宅謹慎処分を受けています。

一体、暴力行為とは何をしたのでしょうか?

また、被害者は誰なのでしょうか?

中田 翔が同僚選手に暴力行為

中田選手の暴力行為について「デイリー」は次のように報じています。

日本ハムは11日、
中田翔内野手(32)が違反行為を行ったとして、
統一選手契約書第17条(模範行為)による出場停止処分を科したと発表した。

球団によると、
中田は8月4日に行われたエキシビションマッチ・DeNA戦(函館)で同僚の選手1名に暴力行為を行った

球団は判明後、
試合中に球場からの退場と、
自宅謹慎を命じたという。

その後、
球団は中田本人、および該当行為を受けた被行為者である選手と、
事情を知る選手・スタッフらに対して詳細な調査を実施。

被行為者である選手からは大事にしたくない旨の申告があり、
中田自身も深く反省していたという。

(2021年8月11日配信)

上記の通り、暴力行為の被害者は同僚の選手でした。

一体、被害者の同僚選手とは誰なのでしょうか?

世間の反応

今期は全然打てないし、
素行も目にアザ作ったり、
普段から全力疾走してないから全力疾走したら腰痛。

そして最終的に同僚への暴行ですか・・・。

チームを引っ張る選手としては非常に残念。

そんな仲の悪い選手っていたっけ?

オフに解雇濃厚かな。

もし本当なら、今始まったことじゃない気もする。

昔からあったけど庇ってたんじゃない。

監督も代わるし庇えなくなったのかな・・・・。

残しとく理由はもう無いよね・・・。

低迷してるチームを背中で引っ張っていくのがお前の仕事だろ。

これ以上チームの足を引っ張ってどうしたいんだよ?

暴力行為とは何した?被害者の同僚選手は誰?名前は?

現在のところ、暴力行為を受けた被害者の名前は明らかにされていません。

しかし、ネット上では杉谷拳士選手の名前が挙げられていたのです。

https://twitter.com/marumaru_clm/status/1425328267343454210

https://twitter.com/carporiryukyu/status/1425327826966781964

暴力行為の詳細についても明らかにされていませんが、ネット上では「殴った」という見方が主流を占めています。

上記ツイートは”憶測”に過ぎませんが、この可能性を後押しするものとして以下の情報が確認されました。

これが事実であれば、中田選手は杉谷選手を右ストレートで殴ったことになります。

また、中田選手が杉谷選手を殴った理由についても以下のような考察が確認されています。

https://twitter.com/kiki_5050/status/1425328608634044418

2人は先輩・後輩という関係ですが、仲の良いコンビとしても有名で、普段からじゃれ合っていたのです。

https://twitter.com/Tohma85/status/1160346518953422854

こうした関係性から、中田選手から暴力行為を受けた被害者として杉谷選手の名前が挙げられているというわけです。

また、過去には中田選手が杉谷選手を殴っているシーンが放送されたことも一因と考えられます。

ただ、現在の時点では暴力行為の経緯および被害者の詳細は明らかにされていないため、上記ツイートは確証のない話と言えます。

【8月12日追記】被害者は井口和朋だった

その後の続報により、中田選手から暴力行為を受けた被害者は井口和朋(かずとも)選手であることが分かりました。

「どうやら中田の後輩イジりがきっかけだったようです。

イジりの度が過ぎて言い争いが起き、
中田が手を出したと言われています」

「被害にあったのは、入団6年目の投手・井口和朋(27)です。」

(2021年月8月11日配信)

ただ、中田選手が暴力行為に及んだ原因については諸説あり、「後輩いじり」や「不調による八つ当たり」などの可能性が指摘されています。

また、暴行を受けた井口選手が「脳震とうを起こした」という証言もあり、情報が錯綜しているのが現状です。

スポンサーリンク