【丸亀市】稲鶴夢登と愛梨の顔画像+Facebook

時事

こんにちは。坊主です。

2021年9月25日、香川県 丸亀市に住む20代の夫婦が逮捕されました。

逮捕されたのは、夫・稲鶴夢登(ゆうと)と妻・愛梨です。

一体、2人はどんな人物なのでしょうか?

香川県 丸亀市:20代の夫婦が赤ちゃんを冷蔵庫に遺棄

逮捕された稲鶴夫妻について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

逮捕されたのは、
香川・丸亀市の建設業・稲鶴夢登容疑者(25)と会社員で妻の愛梨容疑者(22)。

警察の調べによると、
2人は9月22日ごろ、
自宅アパートで生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を冷蔵庫の中に遺棄した疑いが持たれている。

(2021年9月25日配信)

上記の通り、この夫婦が生まれて間もない赤ちゃんを冷蔵庫に遺棄していたのです。

逮捕のきっかけは児童相談所からの情報提供で、これを警察が稲鶴夫婦の自宅アパートを捜索したところ、冷蔵に遺棄された赤ちゃんを発見したということです。

世間の反応

この前の熱湯事件に続いて今度はこれかよ。

裁判に民意や心理を持ち込んだら司法はお終いだが、
2年や3年で野放しには出来ぬ。

目には目を、歯には歯を、死には死を。

妊婦が24歳以下の若年の場合はソーシャルワーカーが強制的に満1歳までは月1訪問とかにしたらいいのでは?

満1歳の時点で心配ない家庭はみまもり終了して心配な家庭はみまもりを続けるとか。。

そもそも病院に行かないで自宅出産してしまう妊婦もいるのが難しいけど。。

夫は流産してしまった子も妻の体調やメンタルを気遣えないの?

妻は流産してしまって平気でいられるの?

心拍が確認出来る前にダメになってしまっただけでも暫くメンタル保てなかったのに。

信じられない。

顔画像+Facebookは?

逮捕された稲鶴夫婦ですが、夫の名前は「夢登」という珍しい名前です。

そこで、夫の名前を手がかりにFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが確認されたのです。

検索結果にヒットする当該アカウント名は「稲夢登」と表記されており、一般的に見慣れない「靍」という漢字が使われていました。

実は、報道で表記されている「鶴」という漢字は正式な表記ではなく、本来の表記は「靍」という漢字なのです。

遺棄の疑いで同県丸亀市の建設業の稲■(■は雨カンムリに鶴)夢登容疑者(25)と、
会社員で妻の愛梨容疑者(22)を逮捕した。

※「https://www.nikkansports.com/general/news/202109250000010.html」より引用

一般的には使用されない「靍」という漢字までもが一致していることから、当該アカウントは本人のFacebookだと思われます。

事実、このアカウント主の居住地は香川県 丸亀市に設定されており、逮捕された稲鶴とも一致しています。

当該アカウントには本人の顔写真に加えて、妻の愛梨と思われる女性との2ショット写真も投稿されていました。

ただ、現在のところ、このアカウントの写真が報道で引用された事実は確認されていないのです。

そのため、別人という可能性を排除しきれないため、当該アカウントの公開は控えさせて頂きます。

稲鶴夫婦の顔写真が公開され次第、当該アカウントも記載させて頂きます。

スポンサーリンク