【主催者:平塚正幸】クラスターフェス(デモ)の目的↓コロナは風邪?

政治家

こんにちは。坊主です。

2020年8月9日、Twitter上では「クラスターフェス(デモ)」がトレンド入りし世間の注目を集めています。

一体、クラスターフェス(デモ)とは、どんなイベントなのでしょうか?

クラスターフェス(デモ)の主催者は国民主権党の平塚正幸

クラスターフェス(デモ)は本日(8月9日)20:00より開催されます。

その内容がこちらです。

上記の通り、クラスターフェス(デモ)とは「マスクを着けない集団が山手線を一周する」というものでした。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念され、国民一丸となって封じ込めに尽力している中、このようなフェス(デモ)は正にテロ行為と言えます。

今回の告知を受けて、一部の店舗では営業時間を早めに切り上げる事態に発展するなど対応に追われています。

このフェス(デモ)の主催者は、「国民主権党」の”党首”を名乗る平塚正幸氏です。

「党」を名乗ってはいるものの、国民主権党は公党ではありません。

一体、クラスターフェス(デモ)は何を目的としているのでしょうか?

世間の反応

クラスターフェスを喜んでやっている人は

「パン屋のパンを素手で触るのをダメと言われながらやってしまう人」

と同じで、
まぁつまり4歳児のイタズラみたいなもんなんだと思います。

一定数存在してしまうんですよね。

深層心理的には構って欲しいのでしょう。

僕はどちらかと言うと同情します。

え?クラスターフェスって何?

山手線ジャックでマスクしてる奴笑ってやるなんて言ってるけど、
何が目的なの?

#クラスターフェス とか言ってる奴、
マスク無しで山手線一周とか、
幼子連れて渋谷に集会くる母親とか人としてイラッ💢ってする輩達。

他人にウィルス撒き散らすな💢

何にでもフェスって付けるな💢

クラスターフェス(デモ)の目的は何?

クラスターフェス(デモ)の主催者である平塚氏ですが、このデモは何を目的としているのでしょうか?

そこで、このデモの目的を調べたところ、これは平塚氏の”思想”と深く関係していることが分かったのです。

というのも、彼は「コロナはただの風邪」と主張しており、「感染対策は必要ない」という立場を貫いていたのです。

そのため、今回のクラスターフェス(デモ)は、自説を証明するために開催されたというわけです。

確かに、新型コロナウイルスに対する国民の危機感については「過剰反応」という声も上がっています。

しかし、だからといって、今回のデモのように敢えて感染を拡大させるような行動は厳に慎むべきです。

平塚正幸は「コロナは風邪」を主張

平塚氏が主張する「コロナはただの風邪」説がこちらです。

「(新型コロナは)季節性のインフルエンザと比べても感染者数は少ない。

嘘を流すメディアこそ病原体です。

新型コロナウイルスで死んだ人は知り合いにいないし、
亡くなった方の平均は75歳ですよね。

申し訳ないけど、
もともと死に近かった人しか亡くなっていない」

※「NEWSポストセブン」より引用
(2020年7月1日配信)

また、平塚氏はワクチンに対しても懐疑的な立場を取っています。

平塚氏はメディアによる煽動にも警鐘を鳴らしており、いらずらに国民の不安を煽るマスコミを批判する意味でも今回のクラスターフェス(デモ)を開催したと思われます。

スポンサーリンク