【久保木愛弓:結婚】弟の名前+実家+生い立ち↓高校どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月1日、久保木 愛弓(あゆみ)被告の初公判が横浜地裁で開かれます。

事件が発覚した2018年当時、久保木は「大口病院」に勤務する看護師でした。

一体、久保木 愛弓とはどんな人物なのでしょうか?

久保木 愛弓の犯行動機とは?

久保木の犯行動機について「文春オンライン」は次のように報じています。

「2回目の任意聴取で“完落ち”し、

『20人やった』

などと自供してもいる。

久保木被告は

『自分が担当の日に患者が死んで遺族に説明するのがいやだった』

と動機を話した上で

『20人くらいにやった』

『感覚が麻痺していた』

と赤裸々に自供しました。

しかしながら捜査当局が罪に問えたのは3人。

ひとりでも多くの被害者の×人罪を認定したかった県警ですが、
遺体が火葬され、血液も残っていないと
本人がやったと供述しても立件はできません」
(全国紙事件担当記者)

(2021年9月29日配信)

上記の通り、犯行動機は「遺族への死亡説明が面倒だったから」というものでした。

おおよそ常人では理解できない犯行動機であるため、ネット上では「サイコパス」「異常者」などの批判が殺到する事態となったのです。

日本の犯罪史上、稀に見る大量×人事件ですが、警察および検察が立件できた犯行は”わずか3件”しかありません。

これは既に多くの遺体が火葬されているためであり、犯罪事実を客観的に証明することが困難だからです。

ただ、それでも久保木被告が3人の死亡に関与したことは立証可能であることから、本件だけでも死刑判決が下される可能性が十分に考えられます。

世間の反応:死刑の声が多数

職業上の立場を利用した悪質な×人やな

これはどんな理由つけても死刑不可避

こいつも死刑だね!

横浜の久保木愛弓容疑者

31の若さで馬鹿だね。

死刑は覚悟しているって
トータル10人以上やってるんだから
間違いなく死刑だよ。

動機も本人の怠慢からなんだから

本当は死にたくはないだろうに
もう死は免れないし家族も不幸になるよ。

生きてればこれから楽しい事も沢山あったのに。

実家や生い立ちは?

「産経新聞」の報道によると、小学校時代の久保木被告は茨城県 水戸市で生活していたようです。

しかし、父親の仕事で神奈川県に転居し、自宅から約10km離れた県立高校に進学しました。

この高校は福祉教育に注力しており、在校生は老人ホームを訪れるなどの実地研修も受けています。

ただ、同級生によれば、久保木被告は内気な性格で自主性は無かったと証言しているのです。

元同級生の男性は

「このとき(※高校時代)に看護師になりたいと思ったのではないか」

と推察する。

一方、
久保木容疑者は内気でおとなしい性格だったといい、

「授業中に発言は絶対にしない。

文化祭など学校行事の話し合いでも、
皆の意見に従うだけのタイプだった」

と話した。

※「https://ameblo.jp/maxspeed10000km/entry-12557787914.html」より引用

実家の住所(場所)については不明ですが、事件当時、彼女が住んでいた自宅アパートは既に特定されています。

上記ツイートにあるように、事件当時の久保木被告は横浜市にある「ボナール末吉」の2階に住んでいたようです。

弟の名前+高校はどこ?

久保木被告の生い立ちが報じられる中で、彼女の家族が両親と弟の4人であることも分かりました。

未曾有の事件を引き起こしただけに、ネット上では家族の特定作業も活発化。

ところが、現在に至るまで両親や弟の素性(名前・年齢・顔写真)は一切リークされていないのです。

そのため、父親・母親・弟の名前や素顔は不明となっています。

ちなみに、マスコミの報道で使用された映像から、久保木被告の出身高校は特定されています。

上記の通り、久保木被告の出身高校として挙げられているのが「秦野曽屋(はだのそや)高校」だったのです。

秦野曽屋高校の名前が挙がった理由は、卒アルの久保木被告が同校と思わせる制服を着用していたからです。

ただ、現在までに具体的な高校名は報道されていないため、真偽の判断は保留にすべきでしょう。

結婚歴は?

久保木被告の結婚歴については情報が得られていません。

もし婚姻歴があれば、彼女の生い立ちが語られる中で夫の存在にも言及されているはずです。

そのような事実は一切確認されていないことから、未婚・独身の可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク