【事故⇒逮捕?】田川市:女子大生(22)は誰?名前(実名)や大学はどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月13日、福岡県 田川市に住む女子大生(22歳)の起こした事故が報じられ世間の注目を集めています。

一体、この女子大生は誰なのでしょうか?

田川市:女子大生が「ながら運転」で事故

事故を起こした女子大生について「テレビ西日本」は次のように報じています。

車を運転していた女子大生(22)は

「LINEの返信をしていた」

と話しています。

12日午後10時50分ごろ、
田川市川宮で

「娘が電柱か何かに車をぶつけたようだ」

と軽乗用車を運転していた女子大生の母親から警察に通報がありました。

警察が調べたところ、
現場には×痕がありましたが付近に人の姿はなく、
女子大生も

「スマホをみていたので何とぶつかったかわからない」

と話したため、周辺を捜索。

(2020年8月13日配信)

上記の通り、この女子大生は運転中にLINEの返信をしていたのです。

これが原因で事故を引き起こした女子大生ですが、「何にぶつかったかは分からない」と供述しています。

ただ、事故の状況から、この女子大生が”加害者”(=犯人)であることは明白でしょう。

しかし、今回の報道では女子大生の名前(実名)が報じられていません。

一体、事故を起こした女子大生とは誰なのでしょうか?

世間の反応

飲酒と同罪だな

飲酒は乗るときから
スマホは止まれば良い

LINEの返信なんて停車して操作してればこんな事故は起きなかった。

後悔しても遅い。

スマホ操作も危険運転で扱うべきでは?

運転者の名前は?

二十歳超えてるだから実名報道でしょ

女子大生は誰?名前(実名)や逮捕は?

事故を起こした女子大生の素性について調べたところ、現在の時点ではどのメディアも容疑者の名前(実名)は報じていなかったのです。

それどころか、「逮捕された」という報道もありません。

そのため、容疑者の女子大生は未だ逮捕されていない可能性があります。

本人が供述している通り、この女子大生は事故を起こす”直前”までLINEをしていました。

それゆえ、彼女は「何にぶつかったのか分からない」と供述しているわけです。

つまり、警察としても事故を起こした女子大生が”加害者”(=犯人)だと断定できない状況にあると思われます。

事実、マスコミは「警察は事故原因を調査中」と報じています。

このことから、警察は事故と被害者×亡の因果関係を調べているのでしょう。

調査の結果、事故と被害者×亡の因果関係が立証されれば、この女子大生は逮捕され実名が公開されると思われます。

大学はどこ?

女子大生が通う大学名については特定されていません。

5chや爆サイにもリーク情報は寄せられていないため、女子大生の周辺者も事故の事実を知らないのかもしれません。

ただ、実名が公開されれば大学も特定されるでしょう。

スポンサーリンク