【京都西山高校】解雇:ソフトボール顧問は誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年11月6日、京都西山高校の男性教諭が懲戒解雇されていたことが明らかになりました。

懲戒解雇されたのはソフトボール顧問の教諭で、複数の女性問題を起こしていたようです。

一体、この男性教諭とは誰なのでしょうか?

京都西山高校:男性教諭が事件を起こして懲戒解雇

女性問題により懲戒解雇されたソフトボール部顧問について、「京都新聞」は次のように報じています。

ソフトボール部員の女子生徒にわ××つな行為をしたとして、
京都西山高(京都府向日市)が顧問の教諭(61)を懲戒解雇処分としていたことが5日までに分かった。

同高によると
元教諭は10月19日、
部員の女子生徒1人を同市内の自宅へ呼び出し、
試合のビデオを見せるなどして指導した帰り際に、
生徒の体に触れたり抱きついたりしたという。

2019年夏には元教諭が部員複数人を自宅に呼んで指導したり、
一緒に食事をしたりしていたことに対し、
保護者が注意するよう要望しており、
同高は口頭で指導していた。

※「毎日新聞」より引用
(2020年11月6日)

上記の通り、懲戒解雇された教諭は”複数”の女生徒と不適切な関係に及んでいたのです。

この教諭は女生徒との不適切な関係を認めており、「重大なことをした」と反省しています。

現在のところ、この教諭が刑事事件として立件されたという事実はありません。

しかし、一歩間違えれば、逮捕されていても不思議ではない”事件”です。

一体、懲戒解雇されたソフトボール部の顧問とは誰なのでしょうか?

世間の反応

これは当然氏名を公表すべき事柄である。

やはりスポーツが出来るだけの指導者の中にはこういういかがわしい事や
暴力問題を起こす人間がいる比率が高い事の証明である。

もちろん
ちゃんとした人間も一定以上はいるが、
暴力に関しては自分も選手時代にしごかれたり小突かれたりしてきたので
多少(これが限度を過ぎるまで行ってしまう)はしごきもいいだろうと思っている人間も一定以上いるのは否めない。

バレただけ。

学校の責任者も自分は免責同然と知ってるから何もしないだけ。

わ××つ教師免許剥奪でも再取得申請で教壇に立てるし。

学校側が2019年に注意したと言っているけど、
形式的なもので済ませたんだろうな。

それ以降も続いていたってことだ。

ソフトボール部の顧問は誰?名前は?

懲戒解雇された顧問について京都新聞は次のように報じています。

元教諭は、
日本女子ソフトボールリーグ1部のチームで監督経験があり、
14年から顧問を務めていた。

上記の通り、この顧問は2014年から京都西山高校で顧問を務めていたようです。

そこで、この情報を元に該当する人物を調べたところ、以下の情報がヒットしました。

京都西山高校 ソフトボール部監督

●2014年1月~
京都西山高校ソフトボール部監督就任

上記の通り、この人物は2014年に京都西山高校のソフトボール部顧問に就任しています。

報道された経歴と一致していることから、上記の人物が懲戒解雇された教諭だと思われます。

事実、この顧問の名前で検索すると「女性問題」や「噂」というワードが出現するのです。

恐らく、この顧問は普段から素行不良で、生徒や保護者の間で話題になっていたのでしょう。

そのため、「女性問題」や「噂」といった話題が浮上していると思われます。

ただ、現在のところ、顧問の実名を報じているメディアは確認されていません。

このことから、”人違い”の可能性を完全に否定できないため、実名や顔写真の公表は控えさせて頂きます。

スポンサーリンク