【令和のキャッツアイ】逮捕:西川菜々+長野芹菜の画像やFacebook

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月22日、女2人組窃盗犯が逮捕され世間の注目を集めています。

警察ではこの2人組を「令和のキャッツアイ」と呼び、マークしていたようです。

一体、令和のキャッツアイとはどんな人物なのでしょうか?

ホスト専門:令和のキャッアイが逮捕!手口は?

令和のキャッツアイが逮捕されたことについて「KYODO」は次のように報じています。

警視庁新宿署は22日までに、
ホストクラブ従業員の男性宅で現金約100万円などを盗んだとして
窃盗などの疑いで住所、職業不詳・西川菜々容疑者(25)と
新宿区若松町、無職・長野芹菜容疑者(22)を逮捕した。

周辺では昨年(2019年)11月からホスト宅で窃盗事件が5件発生、
被害額は計3千万円相当に上っており、
同署は2人が面識のある歌舞伎町のホストを狙ったとみて調べている。

同署は2人を

「令和のキャッツアイ」

と呼んで行方を追っていた。

逮捕容疑は昨年11月10日夜、
新宿区北新宿のマンション一室のホスト(27)宅に侵入、
現金約104万円とネックレスなどを盗んだ疑い。

(2020年1月22日配信)

上記の通り、逮捕された女2人はホストを専門に窃盗を繰り返しており、被害総額は3000万円を超えるようです。

気になるのはホストの自宅に侵入した手口です。

実は、女2人はホスト本人から”合鍵”を預かっていたのです。

警視庁によりますと、
西川容疑者らは男性から預かった合鍵で室内に侵入していました。

2人は容疑を一部、否認しています。

※「テレ朝news」より引用

彼女たちがどのようにしてホストから合鍵を受け取ったのかまでは不明ですが、言葉巧みに合鍵を預かる口実を思いついたのかもしれません。

世間の反応

画像を見た限りキャッツアイではないですね。

警察もキャッツアイなんていい感じの呼び名で呼ぶから調子に乗るということがわからないのでしょうか。

わたくしの中ではドッグアイです。

個人的には、令和のキャッツアイは、

①ぼったくりの道端

②恫喝の木下

③集団万引きのあびる

3人とも芸能人のため、
一般人よりは綺麗なので、
キャッツアイとしてなりたつかなと。

新宿署の署員は完全に犯人の目星付いてて、
笑いながらキャッツアイって言うてそうだな。

西川菜々+長野芹菜の顔画像あり

令和のキャッツアイの”素顔”について調べたところ、以下の画像が確認されました。

西川容疑者はマスク姿で素顔が分かりませんが、ネット上では「どこがキャッツアイだ」というツッコミが殺到しています。

ちなみに、長野容疑者は報道陣のカメラに対し”不敵な笑み”を浮かべており、反省の色は無いに等しいと思われます。

2人のFacebookや関係は?

現在のところ、西川容疑者と長野容疑者の関係性は不明です。

どこでどうやって知り合ったのかは不明ですが、2人はSNSを利用してホストに近づいていたようです。

そこで、2人のSNSを調べたところ、長野容疑者と同姓同名のFacebookアカウントが確認されたのです。

しかし、問題のFacebookアカウントには詳細なプロフィールが記載されていないため、本人確認が行えない状況です。

現在の情報だけでは本人と”断定”できないため、問題のFacebookアカウントの公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

スポンサーリンク