【伊藤裕太】兵庫県議:伊藤傑の息子が逮捕!経歴+画像あり

政治家

こんにちは。坊主です。

2019年8月21日、兵庫県議の息子が逮捕されたことで世間の注目を集めています。

今回は、逮捕された息子と、その父親について調べてみました。

神戸新聞の報道

今回の逮捕について「神戸新聞NEXT」は次のように報じています。

捜査関係者によると、
容疑者は今年(2019年)3月、
神戸市内の路上で、
知人の男から乾燥大〇数グラムを数万円で譲り受けた疑いが持たれている。

別件を捜査中に同容疑者が浮上したという。

県警は21日朝から、
容疑者の自宅などを捜索し、
任意で事情を聴いていた。

捜査関係者によると、
容疑者の父親は、神戸市須磨区選出の県議。

(2019年8月21日配信)

上記の通り、この記事では逮捕された人物の実名は記載されていませんでした。

一体、兵庫県議を父親に持つ犯人とは誰なのでしょうか?

逮捕された犯人は伊藤裕太※画像あり

逮捕された犯人について他紙を調べたところ、「ABCテレビ」より、容疑者の名前が「伊藤裕太」であることが判明しました。

逮捕されたのは、
神戸市須磨区の会社員・伊藤裕太容疑者(28)です。

(2019年8月21日配信)

裕太容疑者の画像がこちらです。

ただ、現在のところ、容疑の認否や常習性については明らかにされていません。

しかし、たとえ初犯だったとしても、起訴された時点で会社は懲戒解雇になるでしょう。

どんな動機があって犯罪に手を染めたのかは分かりませんが、今回の逮捕で人生を棒に振ってしまうことも十分に考えられます。

父親は兵庫県議の伊藤傑氏!経歴あり

「ABCテレビ」によると、裕太容疑者の父親は伊藤 傑(すぐる)氏とのこと。

傑氏は「若者の薬物問題」に取り組んでおり、若者たちの更生や救済を強く訴えてきました。

そんな折、自身の息子が逮捕されてしまったのです。

今回の事態に対して傑氏は次のようにコメントしています。

「晴天の霹靂。」

「息子には正直に捜査に協力するように話した。」

傑氏の経歴およびプロフィールがこちらです。

昭和41年4月24日
須磨に生まれ須磨で育つ

学歴
西須磨小学校
鷹取中学校
神戸工業高校
大阪芸術大学 舞台芸術学科 卒業

家族
妻・一男・一女

※公式サイトより引用

上記の通り、傑氏には息子さん以外にも娘さんもいるようです。

息子の失態に対する責任を父親が取る必要はない

県議という公人である立場上、傑氏には批判的な声が上がるかもしれません。

しかも、傑氏は薬物問題に取り組んでいました。

こうした状況だけに、有権者を中心に大きな批判が予想されます。

しかし、個人的な所感を述べれば、傑氏が息子の責任を取る必要は一切ないと考えます。

逮捕された息子は28歳であり、既に自立(自律)した大人です。

いくら血のつながった親子といえど、成人した大人であれば、自分の不始末は自分でつけるべきであり、これは「個人」の問題です。

そのため、傑氏が批判されたり、評価を落とされる謂れは一切ありません。

傑氏には今後も薬物問題の根絶に向けて尽力して頂きたいです。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!