【何があった】堅粕団地事件のニュース↓場所どこ?

こんにちは。坊主です。

2021年6月22日、福岡市 博多区 堅粕の団地で警察車両や救急車両が集結し、世間の注目を集めています。

一体、堅粕団地で何が起きたのでしょうか?

福岡市 博多区 堅粕の団地で事件?

堅粕の団地で目撃された警察車両や救急車両に関するツイートがこちらです。

上記の通り、現場の団地には複数の警察車両および警察官が集結していました。

この状況から察するに、何かしらの事件が起きたことは間違いないでしょう。

一体、どんな事件が起きたのでしょうか?

世間の反応

福岡市博多区堅粕

なんかあったみたい!

パトカーが続々集結

堅粕んとこの交差点がエグいんやが。

この後にミニパト、覆面来たし、
その曲がり先には白バイ、パト達、消防車、救急車おったで。

堅粕でエグいほど緊急車両おったんやが

なんやあれ

何があった?ニュース速報は?

現在のところ、堅粕の団地で起きた事件について調べたところ、ニュース報道が確認されました。

この事件を報じた「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

22日午前7時20分ごろ、
福岡市博多区堅粕1丁目の団地の近所住民から

「親子げんかで、包丁で刺したようだ」

と110番通報があった。

団地に住む10~60代の男女5人がけがをしており、
福岡県警はこの5人の親族の20代の男が関与しているとみて調べている。

(2021年6月22日配信)

上記の通り、団地に警察や救急隊員が集結していた理由は、親子喧嘩の末に起きた傷害事件だったのです。

犯人の男は犯行後に現場の団地から逃走していたことから、警察は非常線を張っていました。

現場の団地付近に緊急車両が続々と集結していた理由は、この非常線が関係していると思われます。

事件場所はどこ?

傷害事件が起きた団地はどこなのでしょうか?

そこで、事件現場の場所(住所)について調べたところ、以下のツイートが確認されました。

この住所付近を調べたところ、報道された団地が特定されました。

傷害事件が起きた団地がこちらです。

犯人は既に身柄を確保されていますが、事件の動機などは未だ不明となっています。

スポンサーリンク