【何した】黒潮町長:大西勝也が辞職↓被害者女性は誰?

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、政治家の大西勝也議員を取り上げます。

高知県 黒潮町の町長を務める彼ですが、ここに来て辞職する意向を発表し世間の注目を集めています。

一体、辞職の理由は何だったのでしょうか?

黒潮町:大西勝也の町長が辞職へ!何した?

大西町長の辞職について「毎日新聞」は次のように報じています。

町によると、
大西町長は女性の意に反し、
自家用車内で体を触るなどしたという。

大西町長はコメントを発表し、

「心深く傷つけてしまった相手にはどのような謝罪の言葉も見つからない。

関係者、町民にもおわびの言葉が見つからない。

責任の意味も含め辞職をいたします」

とした。

(2020年8月18日配信)

上記の通り、辞職の理由は「わ××つな行為」でした。

一般的に「わ××つな行為」とは、身体への接触を意味し「ハグ」や「キス」もこれに含まれます。

これに対し、「み××な行為」とは、”具体的な関係”に及んだ場合に使用される表現です。

つまり、大西町長は被害者の女性と具体的な関係にまでは及んでいないことになります。

ちなみに、「わ××つな行為」には「準強制」と「強制」の2種類が存在します。

両者の違いは「暴行」および「脅迫」の有無です。

暴行・脅迫を用いて不適切な行為に及んでいたとすれば「強制わ××つ」となり、より厳罰が下されることになります。

ただ、現在の時点では暴行・脅迫の有無については報じられておらず、その詳細は不明となっています。

世間の反応

このニュースを見て瞬間的にゲスいギャグが浮かんだのですが書きません

黒潮町さぁ…

あちゃー 町長。。。

被害者女性は誰?

被害者女性は誰なのでしょうか?

また、大西町長とはどんな関係なのでしょうか?

そこで、被害者女性について調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

大西町長や女性の話によると、
2人は今年(2020年)のある夜、
県内の飲食店で大西町長の知人と一緒に飲酒をしながら会食。

知人が帰った後、
大西町長と女性は別の店で飲酒した。

※「https://www.kochinews.co.jp/article/390340/」より引用

この記事を見る限り、2人はプライベートな知人同士であり、政治とは関係がない間柄のようです。

ただ、被害者の素性(名前・年齢・顔写真)などは一切明らかにされていません。

事件が事件だけに、被害者の特定に繋がる情報は公開されないと思われます。

スポンサーリンク