【何の病気?】成田常也の大学はどこ?日本航空に勤務

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月28日、漫才師の内海桂子さんの死去が報じられました。

内海さんの夫は成田常也さんといい、彼女のマネージャーを務めています。

内海さんよりも24歳年下である成田さんとはどんな人物なのでしょうか?

成田常也と内海桂子の馴れ初め

成田さんと内海さんは10年の交際期間を経て1999年に結婚しています。

内海さんのマネージャーになる前、成田さんはアメリカの航空会社で営業を担当していました。

もともと内海さんのファンだった成田さんは、彼女にロサンゼルス公演を依頼。

これがきっかけで2人は接点を持つようになりました。

その後、成田さんは内海さんに猛アプローチを開始。

1年間で300通の手紙を送るなど、内海さんに対する気持ちは”本物”でした。

成田さんの人柄に心を動かされた内海さんは彼をマネージャーに採用。

やがて2人は交際に発展し、1999年に結婚したというわけです。

以前の勤務先は日本航空の系列会社

内海さんと出会う前、成田さんはアメリカの航空会社に勤務していました。

この航空会社は「日本航空」の系列でしたが、現在では既に経営破綻しているようです。

ただ、日本航空の系列会社は複数あるため、具体的な会社名までは特定されていません。

病気で入院していた

妻の内海さんは8月22日に死去されています。

しかし、成田さんも体調不良で別の病院に入院していたため、妻の最期に立ち会うことが出来ませんでした。

成田さんは5月から入院を続けており、ファンからも不安の声が上がっていたのです。

ただ、現在に至るまで具体的な病名は公表されておらず、病気の詳細は不明となっています。

大学はどこ?

成田さんはマネージャーでありながらも、テレビ出演の経験もあります。

しかし、一般人であるため、詳しい経歴やプロフィールは公にされていないのです。

学歴についても「国立大学 中退」という情報しか得られておらず、成田さんの素性は不明となっています。

黒柳徹子:成田さんは 国立大学をご卒業…。

成田常也:すいません。 国立大学中退で…。

※「https://tvpalog.blog.fc2.com/blog-entry-5785.html」より引用

スポンサーリンク