【何者】スーパークレイジー君の経歴↓父親はヤクザ

こんにちは。坊主です。

今回は、歌手の「スーパークレイジー君」を取り上げます。

補足

本名:西本 誠

2021年2月1日、スーパークレイジー君が戸田市議選に”当選”したことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、スーパークレイジー君とは何者なのでしょうか?

スーパークレイジー君が戸田市議選に当選

戸田市議選に当選したスーパークレイジー君について、「東スポWeb」は次のように報じています。

歌手のスーパークレイジー君(34)が25番目(得票数912票)で滑り込み当選を果たした。

破天荒な市議が誕生する。

元黒服、元格闘家、歌手、ダンサーと多彩な顔を持つスーパークレイジー君。

昨年(2020年)の都知事選に立候補し、
ダンスパフォーマンスが、ティックトック(TikTok)やSNSでバズり、
若者世代に人気を博した。

「勉強不足かもしれないが、
とにかく1回、議員をやらせてもらって、4年間頑張りたい」

と選挙序盤は都知事選で見せたパフォーマンスを封印。

それでも「夜露死苦」ののぼりの横に特攻服姿で駅前に立てば、
小中学生からサイン攻めに遭う人気ぶりだった。

(2021年2月1日配信)

世間の反応

市民の生活向上に資する仕事をきっちりして下さい。

税金で給与をもらう仕事です。

投票した市民を失望させない仕事をお願いします。

少年院卒のスーパークレイジーくんが維新・公明・共産・N国候補を蹴落とした。

維新は一人しか出ていないのに落選、
公明は絶妙な組織票の配分で大抵全員当選するのに一人が落選、
N国は浮動票がスーパークレイジーくんに流れて落選した。

選挙公約を見る限りでは(SNSは見ていないが)、
大政党に所属するような候補が掲げていても不思議のない、
皆が気にしているテーマに対する目標を掲げる好青年という感じであった。

ただ名前が名前だけに、

ふざけているのでないか?

という目に曝されるのは仕方なく、
次の選挙までの議会内外での言動で政治を任せるべきか否かの評価をされる事に。

スーパークレイジー君とは何者?経歴あり

彗星の如く現れたスーパークレイジー君とは何者なのでしょうか?

冒頭でも触れた通り、彼は黒服や格闘家に加え歌手やダンサーなど非常に多彩な経歴を持っています。

しかし、彼の経歴はそれだけではありません。

実は、”元暴走族”という経歴の持ち主でもあり、少年院に5は回送致され、逮捕歴は8回もあるのです。

スーパークレイジー君が選挙に出馬するきっかけは、銀座のクラブで黒服を務めていた時の経験が大きく関係していました。

政界進出の経緯について「biz SPA! フレッシュ」は次のように報じています。

西本:
銀座の店だけあって議員のお客さんも少なくありませんでした。

「今日の選挙で、票を集めてくれたらお店でいっぱい使うよ」

みたいな依頼を受けたこともあります。

記者会見でも言いましたけど、
もらうとヤバいから、
もちろんお金をもらったことはないですけど。

夜職の子って、選挙に興味ないじゃないですか。

だから銀座のホステスを僕が集めて、
みんなで投票所に行ったりしましたね。

そういう人たちをたくさん見てきたので、
だったら今度は自分が「出る立場」になってみようかなって。

後ろ盾なしで一人で受かるのってカッコイイじゃないですか。

マンガみたいで。

※「https://bizspa.jp/post-334440/」より引用

上記の通り、黒服を務めていた際、議員から投票を依頼されていたのです。

これがきっかけとなり、今度は自分が「出る立場」に興味を持ったというわけです。

父親はヤクザ?画像あり

元暴走族という経歴を持つスーパークレイジー君ですが、自身の過去を語る中で、父親がヤクザであることを暴露していました。

親はヤクザ、少年院に5年、
逮捕歴8回みたいな自分が国政に行った方が、
東大出身の政治家より政治を身近に感じられると思うんですよ。

※「https://bizspa.jp/post-334440/」より引用

父親の画像(動画)がこちらです。

選挙演説の応援に駆け付けた父親ですが、当初は、息子の活動に反対していました。

実は、スーパークレイジー君の奥さんも夫の立候補には反対してたのです。

しかし、涙する息子の姿を見た父親は、その真剣さに心を動かされたというわけです。

ちなみに、スーパークレイジー君が生まれた直後に両親が離婚しているため、母親の現在は分かっていません。

スポンサーリンク