【侮辱メモ】ドコモ代理店は市川インター店!店長の名前+画像

時事

こんにちは。坊主です。

2019年1月9日、千葉県にあるドコモ代理店が客を侮辱するメモを残していたことが発覚し炎上しました。

この問題を告発した桝本輝樹さんは問題の店舗と店長を把握していると発言していましたが、詳細を公表することは否定。

そのため、ネット上では問題の店舗を巡って様々な憶測が飛び交う事態となっています。

しかし、ここに来て代理店の運営会社が公式に謝罪したことで、侮辱メモを残した店舗が特定されたのです。

一体、客を侮辱した店舗はどこなのでしょうか?

また、店長は誰なのでしょうか?

侮辱メモのドコモ代理店は市川インター店と判明

問題の店舗を運営していた「兼松コミュニケーションズ株式会社」は、自身のサイトで以下の謝罪文を掲載しています。

今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、
同店の従業員の間の連絡用メモにおいて
極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。

今回の事態により、
お客様のお心を傷つけ、
多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。

また、今回の事態により
関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、事実関係の確認を行うとともに、
このような事態が生じた原因について調査を行っており、
調査結果に基づき、
厳正な対処を行う所存です。

※「https://www.kcs.ne.jp」より引用

上記の通り、侮辱メモを残していた店舗は「市川インター店」でした。

運営会社は厳正な対処を行うことを明言しているため、失態を犯した店長には然るべき処分が下されることでしょう。

世間の反応

ドコモ代理店の書類で客をクソ野郎呼ばわりした件、
お詫び出てるね

兼松コミュニケーションズ 運営の ドコモショップ市川インター店 だとさ

ドコモショップ市川インター店のGoogle Mapの評価、1ばっかで荒らされてるじゃんと思ったら
数ヶ月前とかのが☆1で今回の件関係なかったわ

市川インター店か…

さすがにありえないなぁ

もし自分がこんなことされたら、
一生トラウマになりそう

市川インター店の店長は誰?名前や画像は?

問題の店舗が判明したことで市川インター店の店長について調べてみましたが、現在の時点では詳しい素性(名前・年齢・顔写真)は公表されていませんでした。

ただ、既に店舗が特定されていることから、店長の名刺などがリークされる可能性はゼロではありません。

問題の店長については新しい情報が入り次第、追記します。

店長の名前は石井大地?名刺の画像あり

その後、Twitterには市川インター店の”店舗責任者”の名刺がアップされ、反響を呼んでいます。

問題の画像がこちらです。

もし、この名刺が”本物”であれば、市川インター店の店長は「石井大地」さんということになります。

ただ、この名刺が偽造されたものである可能性も否定できないため、慎重な判断が求められます。

「侮辱メモ=鴨川店」とするデマ情報も

侮辱メモを残した店舗が判明する前は「鴨川店」という情報が出回っていました。

そこで、この情報源を調べたところ、以下のサイトに行き着いたのです。

※「https://nemutaiwow.com/docomo#toc5」より引用
(2020年1月9日公開)

このサイトによると、今回の一件を告発した桝本さんが加茂川の周辺に住んでいることが予想されたため、問題の店舗として鴨川市の店舗が挙げられたというわけです。

しかし、桝本さんが鴨川市に住んでいたとしても、彼の知人も同じ地区に住んでいるとは限りません。

ちなみに、上記のサイトでは「鴨川店」という文言が記載されていません。

ただ、現在公開されている記事は書き直されているようです。

というのも、以下のツイートにより、元の記事削除されていたことが確認されたからです。

恐らく、元の記事では「鴨川店」と記載されていたと思われます。

しかし、侮辱メモの店舗が鴨川店であるという確証は一切ありません。

そのため、安易に情報を拡散させる行為は、同店への名誉毀損が成立する恐れがあるため控えるべきです。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!