【免停理由】御所市議:松浦正一の顔画像+Facebook+経歴

政治家

こんにちは。坊主です。

2022年1月9日、奈良県 御所(ごせ)市の市議が逮捕されました。

逮捕されたのは、松浦正一市議です。

一体、松浦市議は何をしたのでしょうか?

御所市議:松浦正一を逮捕↓免停理由は何した?

松浦市議の逮捕について「産経新聞」は次のように報じています。

同記事によると、松浦市議は免停中にも拘わらず車両を運転していたようです。

同市議は2021年12月21日から90日間の免停処分を受けていたものの、これを無視して車両を運転していました。

逮捕当日、同市議は郵便局に向かうために車を走らせていたところ、他の車両と接触事故を起こしたことで免停中であることが発覚し、今回の逮捕に至ったというわけです。

しかし、免停になった理由については明らかにされておらず、詳細は不明となっています。

一般的に、違反点数が6点以上14点以下になった場合に免停という処分が下されます。

違反点数は過去3年間の累積で判断されますが、重度の違反(6点以上)を犯せば”一発免停”という事態も十分にあり得ます。

免停の理由が何せよ、松浦市議が”相応の違反”を犯したことに変わりありません。

世間の反応

免許証セットしないと車動かんようにしたらいいのに

取り消しになっても運転しそう 

まあ議員は首でしょうな

コレで免取りだ

顔画像+Facebook+経歴は?

本人のSNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されました。

Facebookで公開されている経歴によると、松浦市議は「奈良県立 五條高校」を卒業しているようです。

大学に関する記載はないことから、これが最終学歴だと思われます。

また、交際ステータスには「独身」と記載されているため、配偶者はいないことになります。

しかし、過去の投稿では「孫」という情報が確認されているのです。

独身であるにも拘わらず孫がいることから、妻とは離婚したと考えるのが相当でしょう。

スポンサーリンク