【全日空】那覇:マスク拒否男の素顔(顔画像)の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年5月31日、「羽鳥慎一 モーニングショー」にて”2代目マスク拒否男”の存在が取り上げられ世間の注目を集めています。

2代目のマスク拒否男はマスクの着用を拒否し続け、飛行機の離陸が1時間遅れたようです。

一体、今度のマスク拒否男は誰なのでしょうか?

全日空:那覇発の飛行機にマスク拒否男(2代目)が搭乗

2代目マスク拒否男について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

28日、那覇発羽田行きの全日空機。

乗客の男性が、マスクの着用を拒否しています。

撮影していた人:

「『俺はコロナで入院していた』

とか言ってるんですよ。

コロナで入院して、退院してきたばかりで、
コロナで苦しいからマスクなんかできないと」

“マスク着用拒否”の男性は

「マスクを着用しなくても良い、医師の診断書を持っている」

「搭乗手続きの際、それを全日空側に伝えてある」

と主張したといいます。

客室乗務員は、男性に

「話す時は紙ナプキンで、口を覆ってほしい」

「指示に従わない人がいると、機長の判断で離陸できない」

と繰り返しお願いしましたが、
男性は口を覆わずにしゃべり続け、
他の乗客は不安な様子だったということです。

このトラブルの影響で、離陸が1時間以上遅れ、
撮影者は、東京で行われる会議への出席を諦めざるを得なかったといいます。

(2021年5月31日配信)

上記の通り、今回のマスク拒否男はマスクの着用が出来ない旨を全日空(ANA)側に伝えたと主張していました。

しかし、この男の主張が事実であれば、今回のような機内トラブルには発展していないでしょう。

世間の反応

その診断書の確認は?

コロナで入院していたなら、
別室で隔離とかでもいいと思うが。

そもそも3歳児でもできることが出来ない大人は警察が来て飛行機からおろしてしまっていいと思う。

結局どうなったの?

下したの?

そのままいったの?

マスクさせたの?

それが何も書いてないんだけど。

拒否する客を最初から乗せなきゃいいし、
言っても聞かないならすぐに降ろせばいい。

他の客にも予定はあるし、
乗継便にでも遅れたらその損害に誰が責任をとってくれるのか?

他の乗客に迷惑をかけているのだから、
機長判断で降ろしちゃえばいいじゃん。

そのうえで遅延した分の損害賠償請求で問題無し。

2代目マスク拒否男は誰?素顔(顔画像)の特定は?

2代目マスク拒否男を撮影した動画がこちらです。

マスク拒否男の素顔はモザイクが掛けられており、口元しか映されていないため身元は不明です。

この動画(映像)が報道機関のみに提供されているため、SNSなどへの流出(拡散)は確認されていません。

現在のところ、ニュースで使用された映像だけでは個人を特定できる要素はないため、マスク拒否男の身元を特定することは困難でしょう。

スポンサーリンク