【刀剣乱舞】謎の人物は誰?天下五剣の童子切?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年1月9日、「刀剣乱舞」の公式Twitterが”謎の人物”の全身シルエットを公開し世間の注目を集めています。

一体、”謎の人物”とは誰なのでしょうか?

刀剣乱舞が”謎の人物”の全身シルエットを公開

刀剣乱舞の公式Twitterが公開した”謎の人物”がこちらです。

このシルエットで最も特徴的なのは「髪形」です。

さらに、左手に着目すると”何か”を持っていることが分かります。

シルエットであるがゆえ、左手の”何か”は判別不明ですが、ネット上では「扇子」や「煙管(キセル)」を予想する声が上がってます。

世間の反応

刀剣乱舞情報多すぎてしんどいです…

謎の人物気になる。

謎の人物ってことは、刀じゃない???

人でるのはじめてじゃない?

刀剣乱舞

待って刀剣乱舞新情報、謎の人物?????

”謎の人物”は誰?天下五剣の童子切?

ネット上では早くも”謎の人物”を予想する動きが見受けられます。

その中で数多く散見されるのが「天下五剣」です。

天下五剣とは、日本刀の中で特に”名刀”と言われる”5振”を指す総称です。

天下五剣に含まれるのが以下の5振です。

天下五剣

(1)童子切(どうじぎり)

(2)鬼丸

(3)三日月宗近(みかづきむねちか)

(4)大典太(おおてんた)

(5)数珠丸

天下五剣の内、(1)以外は全て登場しているため、今回の”謎の人物”としては「童子切」が有力候補として挙げられています。

「童子切」以外の予想は?

ネット上では”謎の人物”として童子切が有力候補となっていますが、それ以外の可能性も浮上しています。

「童子切」以外の可能性がこちらです。

ファンの間では全身シルエットから”謎の人物”を特定する動きが活発化していますが、意見が分かれているため、特定はされていません。

スポンサーリンク