【刃物事件】小田急線:通り魔犯人の名前+顔写真は?動画も

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月6日、小田急線の車内で通り魔が暴れ出し、9人が怪我をしました。

この通り魔は刃物を所持していましたが、犯行直後に車内から逃走。

その後、近くのコンビニにて身柄を拘束されました。

補足

犯人の身柄は”確保”されましたが、”逮捕”には至っていません。
(2021年8月7日6:51現在)

一体、この通り魔は誰なのでしょうか?

小田急線刃物事件:通り魔の犯人を逮捕

逮捕された通り魔について「TBS NEWS」は次のように報じています。

男はコンビニエンスストアを訪れ、店員に対し、

「私はニュースでやっている小田急線の事件の犯人だ」

という趣旨の話をしたということです。

また、捜査関係者によりますと、
男は

「逃げるのに疲れた」

とも話しているということで、
警視庁は、現在、この男から事情を聴いています。

この影響で小田急線は一部区間で運転を見合わせています。

※「https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4331412.html」より引用

上記の通り、犯人は「逃げるのに疲れた」と供述していました。

ただ、犯行動機については明らかにされていないため、犯人の目的は不明となっています。

世間の反応

毎回ありがちな犯行時の精神状態がぁ
って減刑は無しで願いたい

これからもその手の犯行あるだろうが
精神云々言うのであれば
一生施設入しててほしい

動機が知りたい。

なぜそうなったのか?

それをしっかり解明する事が似たような犯罪を防ぐために必要。

逮捕は当然だけど。

精神障害なんて事は無いはずだ。

動機目的は何かをしっかり追及する事だ!

犯人の名前や顔写真は?連行の動画あり

現在のところ、犯人の名前(実名)や顔写真は公表されていません。

それどころか、正確な年齢さえも不明なのです。

追記

現在の時点では、犯人の外見から年齢は30代と報じられています。

続報により、犯人は自称・派遣社員(36歳、川崎市)であることが判明しました。

ただ、犯人が連行される瞬間の動画が確認されました。

https://twitter.com/J6WdkCPhv12tnBE/status/1423652110466383877

上記の動画では、犯人はパトカーから黒い車に移されています。

また、以下の画像は犯人が警察署に移送される場面です。

ただ、画像が不鮮明であることに加えて、犯人が横顔であることから素顔までは判別できません。

【追記】犯人の名前は對馬悠介

続報により、逮捕された犯人の名前は「對馬悠介」であることが分かりました。

現在のところ、對馬の職業については「不詳」と報じられており、謎の多い人物となっています。

また、犯行動機については「幸せな女性を見ると×したと思うようになった」と供述しており、最初から非力な女性をターゲットにしていた可能性があります。

スポンサーリンク