【前科+親】市沢美気意(みっきい)の生い立ち+会社どこ?

こんにちは。坊主です。

2021年9月9日、埼玉県 八潮市に住む男(31歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは、市沢 美気意(みっきい)という人物です。

一体、市沢 美気意とはどんな人物なのでしょうか?

市沢 美気意(みっきい)が女子高生への不適切行為で逮捕される

逮捕された市沢について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

警察によりますと、
市沢容疑者は今年(2021年)5月、午後8時ごろに
市内の歩道を歩いていた帰宅途中の10代の女子高校生に背後から抱きつき、
地面に押し倒すなどして女子高校生に首の打撲など、
全治2週間のケガをさせた疑いがもたれています。

調べに対し、市沢容疑者は

「知りません」

と容疑を否認しているということです。

防犯カメラなどの捜査から市沢容疑者が浮上したということで、
警察で詳しく調べています。

(2021年9月9日配信)

上記の通り、市沢は女子高生に対して不適切な行為に及んでいたのです。

しかし、本人は容疑を否認しているようです。

世間の反応

名前が悪いわけではないが、
どうしても名前が気になってしまう。。。

キラキラネーム付けるのどうかと思うけどねー。

子供はペットじゃないんだから!

子供の頃はまだいいかもしれないかもだけど
その子が大人になってからの事もちゃんと考えて付けてあげてるのだろうか親御さんは??

検索したら前科あるようだし更生できてないじゃん

それでも裁判官は何の責任も取らないからいいよね

名前がすごすぎて内容がすぐ入ってこなかったけど
どうやら前科持ちのようで、、、

今まで大騒ぎにならなかったのは名前がアレだから忖度して
あまりニュースにしなかったのかな?

こういう名前のせいで性格がゆがんでしまったんだろうか

悪意関係なく絶対つっこまれる名前ですし、、、

子の名前は将来のことをよく考えてつけた方がいいなぁと思う事件ですね

Facebookや職業は?会社はどこ?

報道では「職業:会社員」と表記されていた市沢ですが、一体、どんな仕事をしているのでしょうか?

そこで、勤務先の会社を調べるため、本人のFacebookを検索したところ、同姓同名のアカウントは1件も確認できなかったのです。

「美気意」という名前が非常に珍しいことから、同姓同名の人物がヒットすれば、それは市沢本人のアカウントである可能性が非常に高いと言えます。

しかし、本人のSNSは確認されていないため、勤務先の会社名や職業については未だに特定されていません。

市沢の勤務先や職業(仕事)について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

前科あり↓生い立ちや親は?

市沢の過去を調べたところ、同姓同名の人物が2014年に起訴されていたことが分かりました。

市沢と同姓同名の人物に関する裁判記録は以下のURLからご覧いただけます。

参照先

https://blog.goo.ne.jp/he4n/e/8203ce82c5cf49c0fe8cf017f1d19661

上記サイトによると、「市沢 美気意」は2013年に”ひったくり事件”を起こし逮捕されていました。

この時の被害者も17歳の少女であることから、市沢は弱者に狙いを定めて犯行に及んでいた可能性が高いと思われます。

さらには、この裁判の中で市沢が少年院に送致されていた事実も明らかになったのです。

被告人は強×致傷で2年間中等少年院に入っていた過去がある。

内縁の妻との間に長男が1月に生まれているが、
出産時に被告人は拘置施設の中。

※「https://blog.goo.ne.jp/he4n/e/8203ce82c5cf49c0fe8cf017f1d19661」より引用

上記の通り、市沢には内縁の妻がおり、2014年1月には息子が生まれていたのです。

妻子ある身でありながらも市沢は母親に金を無心しており、その金でスロットに興じていました。

しかし、スロットで負けてしまったことで借金の返済が出来なくなり、ひったくり事件を起こしたというわけです。

あまりにも身勝手な犯行ゆえ、市沢に同情の余地はありません。

ちなみに、市沢の母親はフィリピン人で日本語が話せないと言います。

このことから、市沢はフィリピンとのハーフとなりますが、父親については情報が確認されていないのです。

恐らく、市沢の生い立ちは複雑なものと思われます。

スポンサーリンク