【前科+逮捕歴】亀谷蒼のFacebook↓出身地は四万十市?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年11月27日、歌舞伎町のビルで氏家 彰さんが暴行を受ける事件が発生しました。

この事件で現場から逃走していた男が逮捕されたのです。

逮捕されたのは、住所・職業ともに不詳の亀谷 蒼(かめたに あおい:24歳)です。

一体、亀谷 蒼とはどんな人物なのでしょうか?

全国指名手配の男を逮捕

逮捕された亀谷について「産経新聞」は次のように報じています。

全国に指名手配されていた住所・職業不詳の亀谷蒼容疑者(24)が4日午後8時半ごろ、警視庁新宿署に出頭した。

捜査関係者への取材で判明した。

同庁捜査1課は、
亀谷容疑者を同容疑で逮捕した。

(2021年12月5日配信)

上記の通り、亀谷は警察署に”出頭”していたのです。

ただ、これは”自首”とは異なるため、自ら名乗り出たとしても減刑が考慮される理由にはなりません。

世間の反応

こういう輩はどうせなら人に迷惑をかけ続ける人生しか送れないのだから
それなりの対応をすればいい。

限りある税金でもあるのだから。

へぇ〜、出頭したんだ?

でもそれは反省からじゃなく
SNS社会で公開捜査になったら逃げきれないと思ったからじゃ無いの?

あんだけハッキリ顔晒されちゃ、逃げられないでしょう。

もしかして減刑狙いか?自首じゃないから厳しいだろうけど。

出身地は高知県 四万十市で前科あり?

逮捕された亀谷ですが、ネット上では「前科」を疑う声が見受けられます。

その理由は、警察が亀谷を指名手配した際に公開した以下の顔写真です。

1枚目の写真は明らかに警察署で撮影された”マグショット”であることから、前科(逮捕歴)が疑われているというわけです。

ただ、「亀谷 蒼」で検索しても逮捕報道などはヒットしないため、逮捕歴や前科が真実だったとしても、軽微な事件だと思われます。

一部では亀谷が大麻事件や強盗事件を起こしたという情報が出回っていますが、これを裏付ける事実は確認されていません。

この亀谷蒼容疑者は×人以外に強盗、大麻や覚醒剤の密売もやってたそうですよ❗

※「(h)ttps://twitter.com/hagemaru081222/status/1466388097600417797」より引用

もし当該情報が真実であれば、「亀谷 蒼」で検索した時に何かしらの報道がヒットするはずです。

しかし、そうした情報がないことから、当該情報を真実と認定することは出来ません。

ちなみに、ネット上では亀谷の出身地に関しても”ある可能性”が指摘されていました。

それが爆サイに寄せられた以下の書き込みです。

#315 2021/12/03 22:22

歌舞伎町の指名手配の男中村出身すよ

#316 2021/12/03 23:54
>>315

亀谷蒼

そうなんですか。

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=9/ctgid=104/bid=2632/tid=8068429/」より引用

上記投稿にある「中村」は、かつて高知県 西部に存在していた市町村で、現在は統合されて「四万十市」になっています。

この投稿が真実だとすれば、亀谷は「高知県 四万十市」となります。

実は、2013年にも当該人物について言及されていると思われる投稿が存在しているのです。

#834 2013/01/27 07:07

中村の亀谷蒼ってやつ変態やけん気を付けてね!

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=9/ctgid=104/bid=3290/tid=1032178/」より引用

この内容は2013年に投稿されたものであることから、今回の事件に便乗した模倣犯ではないと言えるでしょう。

ただ、これらの投稿を以て「出身地=高知県 四万十市」ということは出来ません。

Facebookは?

亀谷のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが確認されたのです。

当該アカウントは「四万十市出身」と記載されており、この点は爆サイで挙げられていた情報と一致しています。

ただ、記載されている情報は出身地のみであり、顔写真や学歴などは不記載なのです。

そのため、当該人物が亀谷本人なのか検証が行えない状況です。

スポンサーリンク