【収入+高校】なんもしない人:森本祥司は結婚して嫁+子供あり

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、森本祥司さんを取り上げます。

2019年9月15日放送の「ザ・ノンフィクション」にて、彼の活動が取り上げられます。

家族、友達、恋人…
人は常に誰かを求めている…

そんな概念を覆す男が登場したのは約1年前(2018年)のことだ。

はじまりはこんなツイート。

『なんもしない人(ぼく)を貸し出します。

常時受付中です。

国分寺駅からの交通費と、
飲食代等の諸経費だけ(かかれば)ご負担いただきます。

お問い合わせはDMでもなんでも。

飲み食いと、
ごくかんたんなうけこたえ以外、
なんもできかねます。』

上記の通り、彼は「何もしない自分」をレンタルしていたのです。

全く需要のない仕事と思いきや、森本さんの元には1000件を超える依頼が殺到しているようです。

今回は、「レンタルなんもしない人」として話題になっている森本祥司さんについて調べてみました。

森本祥司は結婚して嫁+子供あり

森本さんのSNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されました。

しかし、Facebookには私生活に関する話題は一切投稿されていないため、森本さんのプライベートは不明です。

ただ、以下のインタビューにより、既に結婚していることが判明しました。

僕が大学生の時、
その「ネット大喜利」のオフ会で出会ったんです。

向こうも大喜利をやっていたんですけど。

近くで暮らしていて、趣味もすごく合う。

「ネット大喜利」という趣味が合うなんて奇跡的です。

ごはん食べたりを繰り返して、
付き合うようになったんです。

結婚は就職1年目のときにしました。

昨年から始めたこのサービスは、
妻の心の広さと、
息子のなんもわかってなさによって成り立っています。

いまはこれ1本、サービスに専従しています。

※「好書好日」より引用
(2019年5月16日配信)

上記の通り、奥さんとはネットを通じて出会っていたのです。

既に息子さんも生まれており、幸せな家庭を築いている森本さんですが、家族は一般人であるため素性(名前・顔写真)は公表されていません。

高校はどこ?

先ほどのインタビューによると、森本さんは「大阪大学」を卒業されています。

――大学は、大阪大学の大学院まで行かれたそうですね。

理系だったとか。

理学部の物理学科です。

物理にもともと興味があったというか。

中学の時に、
塾の先生がアインシュタインの「相対性理論」の話をしてくれたんです。

空いた時間にしてくれた話を聞いて、
メッチャ面白いなと思って。

「相対性理論」に次いで、
この世の中の常識を覆す何かを発見できたらと思ったんです。

上記の通り、森本さんは理数系のようです。

ただ、出身高校については公表されておらず不明となっています。

収入(年収)は?

「レンタルなんもしない人」として有名になった森本さんですが、これ以外にも別の仕事もしているようです。

※「キャリンク」より引用
(2019年9月4日配信)

森本さんによると、「レンタルなんもしない人」から得られる収入はゼロだと言います。

そのため、現在は貯金を切り崩して生活しているとのこと。

ただ、森本さんは投資家の一面も持ち合わせていたのです。

2019年3月までは投資家の仕事も並行して行っており、仮想通貨でかなり稼いだようです。

「レンタルなんもしない人」からの収入はゼロですが、投資で得られた収益は相当な額だと思われます。

世間の反応

レンタルなんもしない人は、
なんもしないことを仕事にすることで、
社会から少し反発される自分を肯定したんだと思う。

彼に依頼する人も同じように、
なんもしない人が、
少し変な自分を無言で受け止めてくれることで、
自分を肯定して救われてるんじゃないかな。

ゼミの卒論報告会にレンタルなんもしない人を呼ぶのありだな(迷案)。

街でレンタルなんもしない人さんを見かけた

ほんとうに存在するんだな 感動

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!