【同志社】梁競心の学部どこ?顔画像+Facebookも

時事

こんにちは。坊主です。

2021年1月14日、同志社大学に在籍する学生(26歳)の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

逮捕されたのは中国籍の「梁 競心」容疑者です。

一体、梁競心は何をしたのでしょうか?

また、どんな人物なのでしょうか?

同志社大学:梁 競心が傷害容疑で逮捕

逮捕された梁 競心について「ABCニュース」は次のように報じています。

同志社大学に通う女が、
友人に熱湯をかけるなどの暴行を加え、
けがをさせたとして逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは
同志社大学に通う中国籍の梁 競心容疑者(26)です。

梁容疑者は去年(2020年)11月、
京都市中京区にある梁容疑者の自宅で、
同じ大学に通う日本人女子学生(22)の顔面を殴ったり蹴ったりし、
さらに首元に熱湯をかけるなどの暴行を加え、
全治2週間のけがをさせた疑いが持たれています。

警察によりますと、
梁容疑者はこの女子学生に大学院進学のための資料の作成を依頼していましたが、
完成度が低いことに不満を持ち、
暴行に及んだとみられています。

(2021年1月14日配信)

上記の通り、逮捕された梁は自身のレポートを手伝ってくれていた女子学生に暴行を加えていたのです。

しかし、梁本人は暴行の事実を否定しています。

世間の反応

いったいどういった関係なのか全く理解ができない。

日本人の学生もなぜこんなやつと一緒にいて、
資料作成を手伝って?いるんだか。

小さな皇帝(女子だけど)状態のひとなんでしょうね。

自分の思い通りにならないとすぐ切れるっていう・・。

資料を他人に作成させていた行為の方が出来の悪さより問題だ。

自分ができないことを棚にあげて、
他人を傷付けるとはひどい。

大学院進学のための資料を他人に作成させていたとは、
不正ではないか?

こういうやつはとっとと強制送還すべきだわな。

日本に置いておいてもろくなことにならん。

学部はどこ?

逮捕された梁はどの学部に在籍していたのでしょうか?

現在のところ、学部までは報道されていないため、確かな情報は確認されていません。

しかし、「市川国際奨学財団」のHPでは、梁容疑者と同姓同名の人物の文章が掲載されていたのです。

その文章がこちらです。

梁競心

今受けているある授業で、先生はこう言った。

人間は良い自分になるために旅に出て、
ロードは試験、成長する場であると。

私は翻訳者になるために日本に旅に出た。

まずは、
私の専門との関わりについて話したいと思う。

最近私はアメリカの911文学(テロ文学)について勉強している。

※「http://cache.yahoofs.jp/search/pcache?c=OqTbw0cmcFcJ&u=https%3A%2F%2Fiisf.jp%2Factivities%2F2018%2Fdecember.html&p=%E6%A2%81%E7%AB%B6%E5%BF%83%20%E5%AD%A6%E9%83%A8」より引用

上記の通り、”この”梁 競心は大学で文学を専攻しているようです。

もし上記の人物が梁 競心本人であれば、彼女の学部は「文学部」だと思われます。

しかし、同サイトでは大学名が記載されていなかったため、”同姓同名の別人”という可能性も大いに考えられます。

顔画像やFacebookは?

梁のSNSを調べてみましたが、本人と思われるFacebookやTwitterは確認されませんでした。

また、報道でも彼女の顔写真は公開されていないため、素顔は特定されていません。

匿名掲示板やSNSなどでも顔写真などのリークは確認されておらず、特定作業は困難を極めています。

ちなみに、前項で言及した「市川国際奨学財団」には奨学生の顔写真が掲載されていました。

しかし、顔写真が掲載されている奨学生は”複数”存在しているため、どの人物が梁なのか特定できませんでした。

さらに言えば、同サイトに記載されている「梁 競心」が、逮捕された梁なのかも曖昧であるため、特定作業は慎重を期すべきでしょう。

スポンサーリンク