【名前】山梨県警:南アルプス署のA子巡査長は誰?不倫+性行為

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月16日、「山梨県警」の女性警察官(30代前半)の不祥事が報じられ世間の注目を集めています。

この女性警察官は既婚者でありながら、複数の男性警察官と不倫関係にあり、なんと駐在所で”性行為”に及んでいたのです。

一体、不倫が発覚した女性警察官とは誰なのでしょうか?

また、性行為に及んだ駐在所とはどこなのでしょうか?

山梨県警:南アルプス署の女性巡査長A子が不倫で退職

不祥事が発覚した山梨県警について「文春オンライン」は次のように報じています。

退職したのは、
南アルプス署に勤務していた30代前半で既婚者のA子巡査長。

「2018年春から同僚の男性巡査部長と不倫関係になり、
その後も別の巡査部長や20代の巡査とも関係を持っていた。

署は不倫関係を把握していたが、
2019年4月、外部からの通報を受けて、内部調査を開始。

調べに対して、
A子も男性も関係を認めた。

さらに駐在所で性行為をしていたことも判明したのです」
(山梨県警関係者)

同年(2019年)6月、
山梨県警は「不適切な異性交際をした」として女性巡査長を本部長訓戒の処分に。

本人は警察官を続けたがったが、
署長が「前代未聞だ」と退職を勧めた。

※「https://bunshun.jp/articles/-/46213」より引用

上記の通り、不倫していた女性警察官は巡査長のA子でした。

この不倫問題を受けて、A子は2019年6月に山梨県警を”依願退職”しています。

A子巡査長は駐在所で性行為に及んでおり、これらの”不適切交際”が外部の通報によって発覚したというわけです。

一体、このA子巡査長とは誰なのでしょうか?

世間の反応

氏名も公表されず懲戒免職も免れて
一生、税金を食いつぶす警官たち。

警察は絶対信用できんな。

おまわりさんたちだけでなく、
世間の会社・職場ではわりと不倫・浮気って多いんだなと感じます。

本人たちだけの問題で済むならまだ良いのかも知れませんが、
会社やまわりの同僚にも迷惑をかけることもあるのが現実です。

何より、
当事者は男性も女性も周囲からの信頼を失います。

処分するのは自由ですが、
女性だけ退職は普通におかしいと思う方に一票。

分かってはいたけど
どう見ても男女平等、不倫両成敗であるべきだと思いますね。

女性巡査長A子は誰?名前+顔画像は?

文春はA子巡査長の詳細について明らかにしていません。

ただ、当時の署長の発言から察するに、A子は「生活安全課」に配属されていたと思われます。

そこで、今回の不倫スキャンダルについて調べたところ、「爆サイ」より以下の書き込みが確認されました。

#21 2021/06/13 14:28

不倫は絶対にダメ🙅‍♀️🙅‍♂️

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=2940/tid=9304554/tp=1/」より引用

この書き込みは南アルプス署のスレッドに投稿されたものであることから、同署の署員の不倫を示唆する内容と思われます。

これがA子巡査長のことを指しているのかまでは不明ですが、少なくとも南アルプス署の署員に向けられた言葉であることは確かです。

プライバシーの観点から、A子巡査長の個人情報(名前・顔写真)が公開されることはないでしょう。

しかし、A子巡査長の経歴や学歴などが続報で明らかになれば、その周辺情報から身元が特定されるかもしれません。

A子巡査長について新しい情報が入り次第、追記します。

性行為に及んだ駐在所はどこ?

A子巡査長が性行為に及んだ駐在所とはどこなのでしょうか?

そこで、南アルプス署が管轄する駐在所について調べたところ、以下の14軒が確認されたのです。

小笠原駐在所
野之瀬駐在所
百田駐在所
源駐在所
今諏訪駐在所
巨摩駐在所
大井駐在所
南湖駐在所
落合駐在所
五明駐在所
三田駐在所
鏡中条駐在所
八田駐在所
芦安駐在所

※「https://www.pref.yamanashi.jp/police/p_keimu/km_kikaku/p_box.html」より引用

ただ、現在の情報だけではA子巡査長が性行為に及んだ駐在所を特定することはできません。

問題の駐在所を特定するためには今後の続報が期待されます。

スポンサーリンク