【名前:れいくん】トー横ホームレス暴行は誰?犯人の実名や素顔

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月27日、「文春オンライン」が、ホームレスに暴行を加えた少年(15歳)を取り上げました。

この犯人はホームレスの男性(60代)に暴行し、その様子がSNS上で拡散されていたのです。

一体、この犯人は誰なのでしょうか?

歌舞伎町:トー横で15歳の少年がホームレスに暴行

ホームレスに暴行を加えた犯人について、文春オンラインは次のように報じています。

そんなトー横で発生したのが、
冒頭の少年による暴行事件だ。

新宿署は8月23日、
トー横付近の路上でホームレスの60代男性の頭を踏みつけるなどしたこの少年(15)を傷害容疑で書類送検した。

「少年が暴行したのは、今年(2021年)の6月2日午前4時頃。

暴行の様子を友人が撮影していて、
それがネットに流出し騒ぎになっていました。

動画にあるように、
倒れたホームレスの男性の頭部を足で踏みつけ、
立ち上がった男性をまた投げ倒して踏みつけたりして全治1週間の軽傷を負わせた疑いで送検されました」
(大手紙社会部記者)

少年は広島県広島市の出身で、この春に中学を卒業。

今年(2021年)5月に上京してきたばかりだったという。

「少年は芸能界を目指して上京し、高校には行かず職業は不詳。

日常的にトー横付近でたむろしており、
事件当日は友人らとトー横で飲酒していました。

被害者の男性も飲酒しており、口論となり少年がキレてしまった。

署の調べに少年は、
中学校を卒業して間もない15歳ながら

『酔っていて詳しいことは覚えていないが、やったことは間違いない』

と供述していました」
(捜査関係者)

※「https://bunshun.jp/articles/-/48205?page=2」より引用

上記の通り、この少年は未成年でありながら、事件当時は飲酒していたのです。

一体、この犯人は何者なのでしょうか?

世間の反応

困っている人間や立場の弱い人間に暴力を振るうなんて人として最低。

15歳とは言え厳罰に処して欲しいです。

そして真っ当な人になってから出所して
世の中に貢献が出来る人になって下さい。

優しい日本になるためには、年齢に関係なく罪は償うべきです。

なんでこーも簡単に暴力ふるえるんやろ

是非自称メンタリストの見解をお聞きしたいですね。

彼はホームレスは要らない(殺して良い)という優生思想ですからね。

これも賛美するでしょ。

自分は絶対に、優生思想は許容出来ない。

(76年前のナチス政権の繰り返しをしてどうする)

犯人「れいくん」は誰?名前(実名)や素顔の特定は?

SNS上で拡散されているホームレスを暴行する動画ですが、画質が粗いために犯人の素顔は判別できませんでした。

ところが、この犯人については既に身元が特定されています。

その理由は、YouTuberであるコレコレ氏が今回の暴行事件を取り上げたからです。

コレコレ氏の配信では犯人のTwitterアカウントも取り上げられ、さらには”本人”も出演する事態に発展しました。

この配信によって、犯人の名前が「れいくん」であることが分かったのです。

「れいくん」の素顔(顔写真)がこちらです。

ただ、本名(実名)までは特定されておらず、「れいくん」というハンドルネームしか明らかになっていません。

彼については真偽不明の情報が多分に含まれているため、不確かな情報の投稿および拡散は控えた方が賢明です。

「れいくん」はホームレス同士の喧嘩を仲裁した?

コレコレ氏の配信に出演した「れいくん」ですが、本人によると、ことの発端はホームレス側にあるとのこと。

彼によれば、もともとはホームレス同士が喧嘩をしていたため、仲裁に入ったようです。

ところが、ホームレスの1人が標的を「れいくん」に変え、彼を攻撃してきたと言います。

つまり、先に手を出してきたのはホームレスということになります。

この攻撃に応戦する形で「れいくん」も反撃してしまったために、傷害罪で書類送検されたというわけです。

スポンサーリンク