【名前:妙見くん】岸辺駅:胸ぐら掴む撮り鉄は誰?顔画像の特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月23日、JR西日本の「岸辺駅」(大阪)にて撮り鉄の暴力行為が発生しました。

この撮り鉄の暴力行為は動画で撮影されており、その様子がSNSで拡散されているのです。

一体、問題の撮り鉄は誰なのでしょうか?

大阪:岸辺駅で撮り鉄が駅員の胸ぐらを掴む※動画あり

岸辺駅において暴力行為に及んだ撮り鉄について、「弁護士ドットコム」は次のように報じています。

「また撮り鉄か」。

JR西日本・岸辺駅(大阪府吹田市)で8月23日に撮影された動画がツイッターで拡散されて、問題となっている。

動画には、いわゆる「撮り鉄」の男性が、駅員に注意されたことに逆ギレし、
胸ぐらをつかんでいる様子が撮影されている。

しかし、廃車となる列車が岸辺駅を通りかかる寸前の7時20分過ぎに、
別の電車で移動してきた20人~30人の鉄道ファンがホームに合流。

そのうち1人の若い男性が、
撮影場所の確保のためにベンチに乗った。

警備にあたっていた地区駅長が乗客らの安全のため注意すると、
若い男性が胸ぐらをつかんできたという。

(2021年8月24日配信)

上記の通り、問題の撮り鉄は駅員に注意されたことに立腹し、相手の胸ぐらを掴んでいたのです。

実際に撮影された動画がこちらです。

一体、駅員の胸ぐらを掴んだ撮り鉄は誰なのでしょうか?

世間の反応

昨日の岸辺駅の撮り鉄君、何が面白いかって
逃げる方向がホームの先の方なんだよな

胸ぐらを掴むのは暴行罪が適用されると思います。

駅員さんには再犯防止のために
ぜひ被害届を出していただきたいです。

一部の頭おかしい行動が全体の評価を貶めている。

これはちっさな事やけど、
そろそろ見せしめで逮捕者出して報道しないとヤバい事件が起きそう

彼らに最善説は通用しない。

逆ギレの撮り鉄は誰?顔画像は?名前は「妙見くん」と特定?

SNSで拡散されている動画は撮り鉄の後方から撮影されているため、素顔が映っていませんでした。

そこで、この撮り鉄について調べたところ、別アングルから撮影された写真が確認されたのです。

この写真に写る黒いTシャツの人物が駅員の胸ぐらを掴んだ撮り鉄です。

上記ツイートにもあるように、この撮り鉄は「妙見くん」という名前で呼ばれており、撮り鉄の間では有名な人物なのです。

事実、この「妙見くん」なる撮り鉄は2020年にも騒動を起こしており、テレビでも取り上げられていました。

「妙見くん」はTwitterを利用しており、今回の一件について次のようにツイートしていました。

このツイートを見る限り、彼は全く反省していないようです。

スポンサーリンク