【名前+実名】おしおき男性教員は誰?わいせつ⇒懲戒免職

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月13日、懲戒免職を受けた元教員(男性)が民事訴訟を起こされていることが報じられ世間の注目を集めています。

裁判に発展した理由は、この元教員が担任時代に起こしていた「わいせつ事件」でした。

一体、この元教員は何をしたのでしょうか?

また、この元教員は誰なのでしょうか?

「おしおき」の”わいせつ教員”が訴えられる

民事裁判で訴えられた元教員について、「読売新聞」は次のように報じています。

東京都の公立小学校の4人の児童が、
担任だった男性元教員(懲戒免職)からのわいせつ行為で精神的苦痛を受けたとして、
児童と保護者らが小学校のある市を相手取り、
計約1320万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁立川支部に起こしたことがわかった。

都教育委員会は、19年10月、元教員を懲戒免職処分にした。

その後、
元教員は処分を隠し、
教員免許状を保持していると偽り、
子供向けの福祉サービス会社に再就職したが、
同社に情報が寄せられて退職した。

(2021年7月13日配信)

報道によると、この元教員は「おしおき」と称して不適切な行為に及んでいたようです。

この問題が露見したことで元教員は懲戒免職となりましたが、その後は自身の経歴や資格を詐称して就職活動をしていました。

経歴詐称の末、子供向けの福祉サービス会社に就職したものの、過去のわいせつ事件が同社に寄せられたことで退職に追い込まれています。

この元教員は懲戒免職後も”子供”に関連した会社に就職しているため、再犯率は極めて高いことが予想されます。

一体、この元教員は誰なのでしょうか?

世間の反応

>元教員は処分を隠し、
教員免許状を保持していると偽り、
子供向けの福祉サービス会社に再就職

子供に関わる仕事をしていたいようだけど、
動機もやり方も間違っている。

そもそも、
こいつ自身が精神的に子供のままで成長できていないと思う。

子供に限らず、
人と関わる仕事には向いていない気がする。

なんで逮捕にならないのか不思議で仕方ないんだけど、
学校が阻止してる?

その辺や電車内だったら痴漢で即逮捕じゃん。

教育委員会は保身ばっかり考えすぎ。

もう先生や学校に言うより直接警察に被害届出すべき。

名前と顔出すべきでしょう

教師クビになっても

過去を偽ってまで児童に関わろうとする

筋金入りやん

懲戒免職:担任の元教員は誰?名前(実名)は?

担任時代にわいせつ行為を繰り返していた元教員ですが、この人物は誰なのでしょうか?

そこで、この事件について調べてみたところ、本件は一切報道されていないことが分かったのです。

逮捕報道どころか懲戒免職になったという発表すらないことから、この事件は現在まで闇に葬られていたようです。

匿名掲示板やSNSにも元教員に関するリークは確認されていないため、個人の特定は非常に困難です。

ただ、ネットユーザーが総力を挙げて捜査すれば、問題の教員が特定される可能性はゼロではありません。

事実、横浜市の小学校で女児生徒をイジメていた教師は、文春の報道がきっかけで特定作業が活発化し、勤務先や名前(実名)が特定されています。

今回のわいせつ教員について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク