【名前特定?】炎上:太陽の子児童クラブ職員は誰?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年4月5日、学童保育施設「太陽の子児童クラブ」にて、”行き過ぎた指導”が発覚し炎上しています。

一体、太陽の子児童クラブで何が起きたのでしょうか?

太陽の子児童クラブの女性職員が女児を泣かせて炎上

太陽の子児童クラブが炎上した理由について「弁護士ドットコム」は次のように報じています。

鹿児島県志布志(しぶし)市の学童保育施設で、
支援員が高圧的な言葉で指導して、
子どもが号泣している様子を映した動画がネット上で拡散している。

市によると、
拡散している動画は4月1日に撮影されたもの。

一人の女の子が泣いているところが映っている。

そんな彼女に対して、
支援員から

「名前は?」

「大きな声で言え」

「秒数がすすんでいくよ」

と厳しい声が浴びせられている。

保護者とみられる投稿によると、
女の子は新小学1年生で、この日が初めての学童だった。

緊張のあまり、
女の子は、うまく自己紹介できなかったようだが、
ほかの子どもがいる前で吊し上げられたうえ、
そのあと1時間も立たされたそうだ。

(2021年4月5日配信)

上記の通り、太陽の子児童クラブの職員は、自己紹介が出来ない女児を執拗に追及していたのです。

問題の動画がこちらです。

この動画を見る限り、女児を追求した職員は女性であることが分かります。

一体、この女性職員は誰なのでしょうか?

世間の反応

1時間立たせて糾弾し続けるのは、勿論体罰ですし、
精神的虐待を並行して行ってますね。

ずっと煽ってるおばさんが子供の人生を歪めている不快な現場。

鹿児島にある太陽の子児童クラブで起こった職員も加害する酷いイジメの動画が流れてきて辛い…

被害者は卒園したばかりの子だよ?

拡散したいけど動画が辛くて見れない…

子どもが被害者や加害者にならないように職員がいるんじゃいの?

職員無能なの?

鹿児島県の太陽の子児童クラブが
どうか危険な場所であることが
世間に広まりますように

そしてそこに通ってる子どもたちの保護者様に
あの動画が届きますように

なによりあのクソ職員?が今すぐに
でも辞めますように!!!!!!

炎上の職員は誰?名前の特定は?

女児を執拗に追及した女性職員ですが、ネット上では「理事長(横峯吉文)の孫」という情報が確認されています。

上記ツイートは、号泣していた女児の保護者のようです。

ただ、女児を執拗に追及していた女性職員が本当に理事長の孫であるかは不明です。

また、保護者のTwitterでも女性職員の素性(名前・顔写真)などをリークされていませんでした。

スポンサーリンク