【園長は誰】足立区:チャイルドホームの評判↓竹ノ塚駅から徒歩13分のベビーホテル

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、足立区にある認可外保育「チャイルドホーム」を取り上げます。

チャイルドホームは「竹ノ塚駅」(東口)から徒歩13分圏内にあり、24時間営業に加え「一時預かり」も受け入れているベビーホテルです。

今回は、多様化するライフスタイルに応えている「チャイルドホーム」について調べてみました。

足立区・竹ノ塚にあるベビーホテル「チャイルドホーム」とは?

チャイルドホームの公式サイトを調べたところ、以下の概要が掲載されていました。

上記の通り、チャイルドホームは2001年6月に開園しており、2019年で18年目を迎えたことになります。

受け入れを行っているのは主に0歳~5歳までの子供で、次のような保育目標を掲げています。

0歳
個々の欲求を満たし、
保育士との関わりの中で安心して過ごす。

1歳
情緒の安定を図り、
友達との関わりへの芽生えを促す。

2歳
生活習慣の基礎をつくり、
様々な事を自分で行い、
出来る喜びを感じる。

3歳
自分の思いや欲求などを言葉や行動で表現し、
友達との関わりの中で園生活を楽しむ。

4歳
友達との繋がりを深め、
楽しみながら、
友達の思いに気付き行動する。

5歳
自主性、仲間意識が育ち、
自覚と自信をもって集団生活を楽しむ。

園長は誰?

公式サイトによると、チャイルドホームの運営は「エム・ジェイ・ケイ・コーポレーション」が行っているようです。

上記では「管理者」として「藤井幸博」氏の名前が記載されていますが、彼が園長というわけではないようです。

そこで、公式サイトを隈なく調査してみたものの、園長の素性(名前・年齢・顔写真)は掲載されていませんでした。

ただ、チャイルドホームの従業員は14名であるため、それほど規模は大きくないと思われます。

従業員の内訳

■保育士:4人

■保育補助:10人

恐らく、保育士の内の1人が園長だと思われます。

利用料金は?

チャイルドホームの利用料金がこちらです。

■昼コース

■夜コース

■一時預かり

評判は?

チャイルドホームの評判を調べたところ、「mixi」より以下の口コミが確認されました。

[4] mixiユーザー
09月21日 21:22

個人的には竹ノ塚の大踏切の近くにあるミルキーウェイがお薦めです。
ただ日曜日お休みです。

あと無認可のチャイルドホームは何度か預けた事ありますが
対応や子供の様子みたら正直あんまりお薦めできません。

ここは24時間365日やってました。

このユーザーの評判は芳しくありませんが、それでも低評価の声はこの一件のみでした。

また、学校教育情報サイト「Gaccom」(ガッコム)では「普通」と評価されていました。

世間一般的にチャイルドホームの存在自体が認知されていないため、ネット上での評判はほとんど得られませんでした。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!