【地獄のバイト先】對馬(対馬)悠介のパン工場どこ?特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

小田急線の車内で通り魔事件を起こして逮捕された「對馬(対馬)悠介」ですが、事件前には”あるパン工場”で働いていたことが分かりました。

「デイリー新潮」によると、このパン工場は”地獄のバイト先”とのこと。

一体、地獄のバイト先と評されるパン工場とはどこなのでしょうか?

對馬(対馬)悠介の元勤務先は”地獄のバイト先”だった

對馬のバイト先についてデイリー新潮は次のように報じています。

彼が最後に勤務していた職場は、

パン工場の製造ラインです。

しかも、あの『○○パン』。

都内の大学に通った経験がある人ならば、
“地獄のバイト先”として記憶にある仕事です」

こう語る30代記者も「○○パン」経験があるという。

「学生時代、貧乏学生が”最終手段”として働きに行く職場として有名でした。

夜勤だと12時間勤務で日当が1万2、3000円くらいでしたかね。

日払いでお金がもらえるし、
引っ越しなどの重労働に比べれば一見楽なのですが、
いざやってみるとキツいなんてもんじゃなかった。

防護服のようなビニール製の服を着せられ、
ベルトコンベアの横で延々と流れてくる弁当箱に食材を入れたりする作業を繰り返すのです。

消毒液にまみれた部屋の中で機械と一体化し、
ひたすら単純作業を繰り返す。

頭がおかしくなると訴える学生も多かった。

あれほど時間が経つのが遅いと感じた仕事はありません」

(2021年8月11日配信)

上記の通り、この”地獄のバイト先”は都内の学生には有名なようです。

一体、對馬が勤務していた”〇〇パン”とはどこなのでしょうか?

世間の反応

パン屋のバイトがキツい事と事件を起こした事には何か関係あるの?

なんだかパン屋を批判するために
この事件を無理無理繋げたようにしか思えないのだが。

だから何としか…。

バイトならバイト先かえればいいし
給料が良い仕事は資格か能力があるかきついのは当たり前だけど。

100歩譲って生活保護受けれなくてなら
分からなくもないけど受けてたんでしょ?

そこのバイト先でしっかり何の問題もなく働いている人の方が大半だろう。

犯行とバイト先に何か関連ある書き方は悪意がある

元バイト先の〇〇パン工場はどこ?特定は?

對馬が最後に勤務していた”〇〇パン”とはどこなのでしょうか?

そこで、このパン工場について調べたところ、「山崎パン」の名前が挙げられていたのです。

上記に加えて、對馬が事件を起こす以前のツイートでも、”地獄のバイト先”として山崎パンの名前が挙げられていたのです。

ただ、”地獄のバイト先”という評されているのは「仕事の内容が単調」という意味であり、山崎パンの労働環境が劣悪という意味ではないことに注意が必要です。

つまり、山崎パンに限らず仕事内容がライン作業であれば、全てのバイト先が”地獄”となるわけです。

無論、ライン作業が”地獄”だとしても、對馬が通り魔事件を起こしたこととは全く関係ありません。

スポンサーリンク